質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

男女平等。国の制度、発言で女性を差別したり卑下することは許さない。

その上で、女性は身体的に男性より体力が劣っていたり、出産などの出来事があるので、場合によってはそれを考慮・支援・協力したりするべき。 男女平等なので、「女性が男性におごってもらうのが当然」とか、「レディーファースト」のような考えに反対。 日頃「男女平等」とか言っていながら、都合が悪くなると「女性だから。。。」と言う女性がいるのがおかしい。 男性を批判しても何も言わないのに、女性が批判されるとすぐに「パワハラ」「モラハラ」と言い出すのもおかしい。 男性を平気で傷つける事を言うのに、女性が傷つけられるとすごく男性批判をするのもおかしい。 男女平等と言うならば、女性も責任感を持つべきだし、男性に依存しようという考えは捨てるべき。 私のこういう考えはおかしいのでしょうか?

質問日2016/12/02 13:47:05
解決済み2016/12/17 03:19:42
共感した0
回答数11
閲覧数110
お礼0

ベストアンサー

セギノールが日ハムのDHとして濃厚です

回答日2016/12/09 08:04:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(10件)

  • 世の中が男性社会だからでしょう。 パワハラやモラハラなんてのは昔からあった。 しかも、男性がよく言われてたことなんだよ。 例えば、上司と部下で男同士なら 上司【お前はこんな事も出来ないのか!】 部下【すいません!次頑張ります!】 上司【お前が可愛いから怒るんだぞ】 部下【はい!】 先輩と後輩 先輩【おいちょっとタバコ買って来てくれ】 後輩【ういーっす買って来ましたー】 先輩【おうありがとう。今日飯行くか?奢ったるわ】 後輩【ゴチでーす】 下ネタ 先輩【どうした?えらい疲れてじゃん】 後輩【いやーあんま寝てないんですよ】 先輩【また彼女か?朝までやっちゃてたのか?】 後輩【もう先輩ーwそうだ今度合コン行きます?超巨乳の子いるんすよ】 先輩【行く行くw】 ってな感じの男性同士だと良い感じの世界に女性が社会進出して来ると、、 上司【お前はこんな事も出来ないのか!】 女部下【お前って、、パワハラです!】 上司【お、、すまん、、(やりずれー)】 先輩【おいちょっとタバコ買ってきてくれ】 女後輩【モラハラです。。。業務に関係ないです】 先輩【なんか疲れてじゃん】 女後輩【セクハラです】 先輩【。。。。】 もちろんブラック企業や古い根性論の蔓延や男性同士でも過度のモラハラやパワハラは許されない。 だけど、男性はある意味でこうした縦社会で揉まれてきた。 学生時代から部活でも上下関係厳しいしね。 ある意味男性は慣れてるところがある。 それを崩して、もっと女性にも住みよい社会にしたなら男性自身も同じように扱うべきです。 それが男女平等です。

    回答日2016/12/09 21:35:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 反対意見なんて、絶対に出ないと思いますよ。 恐ろしくまともで、正論だと思います。

    回答日2016/12/09 15:34:57
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 別におかしくはない。同感。 悪いが今の女達が真の男女平等なんて求めるはずがない。なぜなら真の男女平等になれば男はむしろ楽が出来るけど、女は負担が増えて損な役回りになるだけだから。 女は男選びもそうだけど、ご都合主義なんだよ。結局は自分が損しないで得さえ出来ればいいだけ。最後は「自分さえ良ければ」ってのが女。 男をどうこう言っている女が多いけど、男をどうこう言えるほど女は立派なのか?と反対に聞きたい。ガサツで行儀も悪い。面倒くさがりで気が強い女多いしな。楽することしか考えていない何も出来ない女も多いのに何が男女平等だよ(笑)

    回答日2016/12/03 08:17:51
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 結婚ビザを考えたら、男女差別が無くならないのが、わかる。

    回答日2016/12/03 07:53:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 日本人男性は女性から舐められてます。 空想世界の影響で男性は女性に怒ることができなくなりました。 これによって女に怒れない父が、娘を育て、ゴミ女に育っていく。 残念ながら、体感ですけど女性の8割はクズになりました。 妻"ジャニーズかっこいい!好き好き!" 夫 "俺より?" 妻"同じくらいw" 夫"同じ?じゃあ結婚相手が俺じゃなくともいいってことね。" 夫"女優可愛い!大好き!" 妻"は?うちは?もういい" このように、女はゴミ化しています。

    回答日2016/12/03 07:48:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 女性は身体的に男性より体力が「劣っていたり」は先入観だと思います。 あとはその通りだと思います

    回答日2016/12/02 17:06:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 単に男性が女性から攻撃されても黙っているだけの話ではないんでしょうか。 むしろ、男性が堂々と女性に抗議したり「ハラスメント」として訴えればいいんです。

    回答日2016/12/02 14:53:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • おかしくないし普通だと思うけど、実際どうなんだろうね 男も育児休暇取れるようになったりとかもあるから今まさに途中なんじゃないの ひと昔考えのまま、女は男に守ってもらって養ってもらうという考え方のままギャーギャー騒ぐのは確かにどうかと思うよね 逆に質問にあるとおり、女と男って違うから女のことを考えて支援とか協力しないといけないんだけど、頭のおかしい男がそれじゃ平等じゃないって言いだすから難しいよね まぁ実際同じ扱いができていないから「平等」ではないんだけどね 男が産休くださいなんて言ったらおかしいし、女が産休取れないのもおかしい 男と女、それぞれ利点欠点、得意不得意があってうまいこと男女「対等」にやっていければいいんじゃない

    回答日2016/12/02 13:56:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • レディファーストやおごりは世界共通の文化ですよ。なので差別に含まれない。 基本的に日本は男性に対する法律が厳しすぎる。 人1人殺したら死刑、女性(肩や手)に触ったら逮捕。男女合致の上未成年で性的なことをやると男性が逮捕。女性専用車、プリクラなど 日本の女性は待遇が悪い。 就職率や賃金、給料など。

    回答日2016/12/02 13:51:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • おかしくはないと思います。 ただレディーファーストはイギリスの文化で元々は男が銃殺されるのを防ぐため、女性を盾にして部屋の中に入るという事が由来とされています。

    回答日2016/12/02 13:51:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

日本ハム株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本ハム株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本ハム株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。