質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

警備会社の身辺調査について質問です。 私は今現在19で、施設警備に憧れ4社ほど応募しましたが全部不採用でした。

その内一社は最終選考まで残ったのですが、3人中私だけ落とされました。 恥ずかしながら、私は過去に家庭裁判に2回ほど行った事があります。 補足今年度中にセコムとアルソックに応募します。 どんなにやる気があっても、小さな会社に採用されないヤツは大会社なんてムリですよね…

質問日2010/10/15 21:54:10
解決済み2010/10/16 02:31:07
共感した1
回答数3
閲覧数6833
お礼100

ベストアンサー

逆ですね! 今現在、19歳であれば、筆記試験で落とされた可能性が高いです。 小さな会社なんて、警備の場合、暴力団の資金源です。(相変わらず、非常に多い) 質問者さんは、本当に警備に向いているのかな? 警備業とは、『ごまかし業』です。 何の、権限も無いのです。(制服に惑わされるなかれ。私服でやっているのと、同じ権限しかありません。=何も無い) セコムは、ハッキリ言って、警備、というよりも「サービス業」 もう、人的警備は、子会社にやらせていますよ? 「セコムしてますか?」は、機械警備でしょ? アルソック(綜合警備保障)は、警察官の天下り先です。 しかも、警察官“崩れ”=途中で、警察官を辞めた方々。 ここは、採用される可能性大です。 いちいち、身辺調査なんて、やりません。 元警察官なので、面接で見抜けるのです。 採用される可能性は、かなり高いです。 ただ、質問者さんは、本当に、濁り切った施設警備という仕事に向いているのであるのか、です。

回答日2010/10/15 22:45:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。頑張ります。

回答日
2010/10/16 02:31:07

その他の回答(2件)

  • 【警備会社 10代雇用関連】 はじめまして。社会人、人事採用経験者でもあります。 セコムと綜合警備保障・・・ それは夢が大きすぎですねえ。 きれいごとは言いません。 そこに挑戦する時間が無駄です。

    回答日2010/10/15 22:10:46
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 確か前科と破産歴があるアウトにされますよ。

    回答日2010/10/15 22:04:20
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

綜合警備保障株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

綜合警備保障株式会社の求人を様々な条件で探せます

綜合警備保障株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

綜合警備保障株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

綜合警備保障株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。