質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ALSOKがセコムより優れているところを教えてください。 なるべく客観的に判断できる情報でお願いします。 たとえば、日本のATMのお金の警備。管理をしているのはセコムではなくALSOKである。 などです。

よろしくお願いします。

質問日2011/10/13 19:16:53
解決済み2011/10/15 02:02:23
共感した0
回答数3
閲覧数14495
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

1.質問者様もおっしゃっていますが、ATMのお金の補充はセコムより、ALSOKのほうが契約数が多いです。 2.セブン銀行やみずほ銀行や信金などの銀行の殆どがALSOKが多い。 ※ALSOKステッカーが貼っていない銀行もあるが、パッシブセンサー(空間センサー)を見るとALSOKのロゴが入っている。 ※逆に個人の事業所や一般住宅は、セコムが多い。 ※セブンアンドアイグループの子会社にヨーク警備があるが、セブンアンドアイ系の店舗にALSOKのステッカーが貼ってあったり、ヨーク警備のステッカーが貼ってあっても、ALSOK又はSOKのパッシブセンサーやマグネットセンサーや防犯カメラなどが取り付けてある。 3.会社事務所や金融機関の現金輸送業務もセコムより、ALSOKのほうが契約数が多いです。 4.常駐警備もセコムより、ALSOKのほうが契約数が多いです。 5.セコムより、ALSOKのほうが現場急行が速いです。 (セコムの対応が悪くて、ALSOKに乗り換えた知り合いがいます。) 6.フラッシュライトの点では違いがないが、ALSOKの場合、オプションで防犯ベル(AB-001-R又はKB-6X)の増設が可能であり、屋外で警報音が鳴ることで、威嚇効果を高めて被害を最小限にすることが出来る。

回答日2011/10/14 00:45:36
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

参考になりました。ありがとうございました。

回答日
2011/10/15 02:02:23

その他の回答(2件)

  • 残業時間の多さじゃないでしょうか!? セコムさんは分からないけど、150時間以上働かせて月に休みが4~5回など、こんな酷い過重労働は一流企業のセコムさんはやらないはず!

    回答日2011/10/13 22:59:22
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 実際警備をお願いしていましたが、確実にセコムより到着が速いです。 なぜか?拠点の割には人数が多少ですが多いのです。 そして、機器の融通、例えばセットでの値引きや、途中一時的な使用停止にも応じてくれました。 セコムは形式化されていて、あまり融通がききません。 アルソックは担当や営業所で判断してくれるようで、大分助かりましたよ。

    回答日2011/10/13 19:40:17
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

綜合警備保障株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

綜合警備保障株式会社の求人を様々な条件で探せます

綜合警備保障株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

綜合警備保障株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

綜合警備保障株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。