質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヘアサロン経営者です。 よろしくお願いいたします。 Googleマップの口コミに低評価をされました。

思いあたるお客様がいます。その場のやりとりでこちらのミス(結果、髪を切りすぎてしまいました)を詫び、料金をいただきませんでした。しかし数ヶ月後にマップ上で口コミされました。 不愉快な思いをさせてしまった事に関しては間違いではありませんし、確認の行き違いで起きた事ですが、その場面は暗いものではなかっただけに、なんだかいいしれぬ怖さを感じています。 「お客様=神様」と常に意識して仕事をしていても、色々な人格の方がいらっしゃるのが接客業のツラい所です。 腹ただしくて口コミしたのでしょうが、こちら側も人間ですのでこのような一方的な公開処刑の形に傷ついています。現在はまたお詫びの返信を考え中です…。 経営者の皆様はGoogleマップなど、どの様な対処法をしていますでしょうか。 何でも晒す昨今のSNS事情には辟易しています…。

質問日2022/09/14 02:17:09
解決済み2022/11/23 10:00:27
共感した0
回答数1
閲覧数171
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

ぐるなびやAmazon、Googleマップの口コミなんて見ていないし気にもなりません。 サクラやステマ、やらせも横行しています。

回答日2022/09/14 19:47:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社ぐるなび
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ぐるなび

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ぐるなびをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。