簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社伊藤園をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

福岡大学の平成27年度の就職先見たんですけど、こんなに良いんですか?笑

福岡大学の平成27年度の就職先見たんですけど、こんなに良いんですか?笑福岡大学の主な就職先・進路で 大和ハウス工業、TOTO、九州電力、伊藤園、日本航空、福岡市役所、福岡県庁等。 良い就職先を抜粋しましたが、福岡大学からでもこういう所に就職出来るんですか?? また、福岡市役所、福岡県庁に至っては上級かは分かりませんが一年に数人ずつ受かってます。 全員上級ですかね?中級とかの可能性も高いですか? 結構衝撃的だったんですが、割とこういう学生っているんですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

福岡大学は学生がゴミのように多いので、数打てば当たる現象が起きています。大半の学生は大学相応の企業へ行きます。 また、県庁や市役所といってもせいぜい初級レベルです。上級レベルの学生であれば九大や、せめて西南学院大学へ行きます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答3件)

  • 今の福岡大では上記の企業は無理だと思われます。 おそらくスポーツ推薦でしょう。 JALとかは関連会社の可能性もあります。

    共感した0
  • 福岡大学の学生は、なんだかんだ言って優秀な人は優秀ですよ。 私の友人も一浪福大で、都市圏の区役所に就職しましたし。 工学部なら富士通や日立製作所など、一流メーカーに就職する人もいます。

    続きを読む
    共感した0
  • 旧帝大でも勉強しか出来無い社会不適合者は居る。 Fラン大でもバッチリ社会に適合した幹部候補みたいなヤツも居る。 人気があって応募者が多過ぎるから全員面接するわけにいかず底辺大が弾かれやすいってだけだからな。 学歴不問でESとか適性ですり抜けられるヤツはどこの大学にも一定数居るもんだ。 別に珍しい事でも何でも無い。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社伊藤園の会社概要

株式会社伊藤園の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社伊藤園の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社伊藤園と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です