アサヒ飲料株式会社の強み・弱みと機会・脅威(SWOT分析)はどういうものなんですか?補足アサヒグループホールディングスのビールなどではなく、アサヒ飲料株式会社の清涼飲料水(三ツ矢サイダー、十六茶、カルピスなど)に関してです。
朝日と言ったらスーパードライと言った具合にブランド価値がある、 弱みはサントリーに比べてスピード感がない 機会はブランド価値から海外に事業展開する際に有利に働く。 脅威はビール市場の縮小とライバルとの競争。 飲料市場は差別化が難しい。 伊藤園なんかは消費者の志向の変化をよく捉えていて ここ数年面白い試みをやっているなぁと注目してるけどプロモーションが下手なのか消費者の反応はイマイチな感じがする。 スーパードライは日本のビール市場では強みがあると思うけど日本のビール市場は縮小の一途。 サントリーは海外企業のインベブ買収したりスピード感ある印象。あらなみさんが経営者なのも好印象。 朝日は、スーパードライ以外あまり印象がない
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
研究所はフレックス勤務となっているため、自分のプライベートの都合(例えば、通院や子供の送り迎…続きを見る
最低賃金からのスタートなので残業がないと、正直生活はカツカツになってしまう覚悟が必要と思いま…続きを見る
新卒入社は女性が多く、女性の活躍する場面が増えてきたと感じます。働いていて特に男女差を感じる…続きを見る
特になし。あえていえば、自家用車を使うので車が傷みやすいことでしょうか。 業務において心配…続きを見る
自分は全国転勤有りの総合職であるが、有給の取得や残業時間を減らすことに対して、会社全体の理解…続きを見る
テレワークできるのにやらない もっとオートメーション化を進めるべき 上の意向ですべてきま…続きを見る
面接で聞かれたことは大まかに3つあります。ひとつ目はこの会社を選んだ理由です。これに関しては…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社伊藤園を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。