質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

まんだらけの新卒って高卒は含まれないんでしょうか?

今年新卒ではないのですが、進学ではなく就職という事は確定しているので就職先を色々と考え始めています。アニメイトは高卒は無理だと思うので、まんだらけやらしんばんなどの新卒採用を見てました。 らしんばんの「大学、専門学校、高専(もしくはこれらに準じる学歴)を卒業予定の方」は高卒資格ではダメなのでしょうか? まんだらけは新卒と言うよりは社員希望は「18歳以上、未経験者歓迎」になっています。が、今年の新卒説明会は「春卒業生の大卒・短大卒・専門卒の方が対象となります」となっています。これは高卒だと新卒就職は難しいと言う事でしょうか? また、高卒で2.5やアニメなどが好きな女性の就職先で思い浮かぶ仕事があれば教えていただければ幸いです。

質問日2020/05/05 23:15:00
解決済み2020/05/25 16:59:30
共感した0
回答数2
閲覧数372
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

サイトに載ってないからと言って高校新卒採用してないとは限りません。 高卒求人はそういったサイトには載らず非公開で企業と各高校で求人がやり取りされてます。 全国のハローワークが内密に受理して取り持つ求人です。 大昔からずっとそういうシステムです。 一流大企業でも高卒枠が有り、それも特定の各校に指定校求人でやり取りされます。 その名前が挙がってるような業種は高校新卒採用してる可能性はハッキリ言って低いですが7/1以降に、 高卒就職情報WEB提供サービス - 厚生労働省 で検索して探す作業しましょう。 それで無ければ在学中の新卒採用は諦める。 卒業してからバイトしながら中途採用等の募集が有れば応募して見ること。 募集がかかるかは分かりません。 それらの企業に限らず、いくら在学中に一般の求人サイトでから応募しようとしても受け付けてくれません。 高校生の就活は選択肢も少なく活動の幅も固定された仕組みの中で行われます。 その代わり堅実で良質な求人で倍率も少なく学校斡旋で就職出来ます。

回答日2020/05/05 23:49:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • >らしんばんの「大学、専門学校、高専(もしくはこれらに準じる学歴)を卒業予定の方」は高卒資格ではダメなのでしょうか? 高卒はダメです。 >まんだらけの新卒って高卒は含まれないんでしょうか? まんだらけの新卒採用は大卒・短大卒・専門卒でないとダメです。 ちゃんと募集ページに記載されています。 高卒だとそういった大手に入社するのは厳しいですよ。 中小ならいけるかも?頑張って調べてくださいね。

    回答日2020/05/05 23:24:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社まんだらけ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社まんだらけ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社まんだらけをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。