質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

マクドナルドの正社員っているのですか? 給料はいくらですか? 何が必要ですか?

質問日2012/12/13 01:39:18
解決済み2012/12/19 18:15:01
共感した2
回答数4
閲覧数76950
お礼25

ベストアンサー

下記の回答は全て私が在籍していた頃の話です 店舗の規模によりますが 3~4人の社員が在籍しています 入社してから店長までは店舗で勤務します 今は新規開店店舗が少ないので店長までは厳しい道のりです 昔は店長で年収700万~800万ほどありました 早い人は20代後半で店長まで出世した人もいます 入社から店長まで平均12年前後ぐらいかかりました しかし 知られていませんが凄く精神的にも肉体的にも大変な会社でしたね(苦笑) 店舗運営とは関係無く思われる 人間心理学に近いものを教育されたり 機械の知識を教育されたりします 例えば冷蔵庫が冷える仕組みや エアコン1台でなぜ冷気と暖気の両方が出るのかとか その他色々と沢山の教育を受けます しかし全て店舗運営に密接に関係しています あとは当然ですが 簿記の知識も必要です ちなみに勘定科目は全て英語ですし マクドナルド専用PCを使った分析書類はほとんど英語記載です と、言っても頑張り次第で中卒の方が同期入社の大卒の方より早く出世するとか 入社した時は上司だった方が数年後に自分の部下になっていたり とにかく全てにおいて完全実力主義の会社でした 何が必要かは 強い心と体力と精神力ですね 学歴は関係無く20歳以上で入社可能でした 正直 適正試験は通り難いです ちなみに本部や本社勤務等をしている人は 凄く出世した人か店舗経営に不向きで横に流された人のどちらかでしたね(苦笑) 今でもあの会社の経験や沢山の上司や部下との出会いは私の貴重な財産です 昔からの仲間で現役社員の話では 近年のマクドナルドは昔と比べて かなりユルユルの会社に成り下がったみたいです 給与も会社全体で下がったみたいですね・・・。

回答日2012/12/15 14:09:09
参考になる10
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2012/12/19 18:15:01

その他の回答(3件)

  • 本社の社員ならいいと思いますが、各店舗の社員はほとんどアルバイトと同じです。

    回答日2012/12/14 21:28:03
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
    ID非公開さん
  • ナルドの中にはそれぞれの専門性を生かして活躍できるフィールドがあります。 私たちは、様々な分野での経験をお持ちの方をお迎えし、いっしょにビジネスを成長させます。 職務分野 経営戦略 マーケティング 店舗開発 営業推進 インフラシステム 人事 法務ガバナンス 財務 サプライチェーン ※配属部門や職位はご本人の経験、能力、キャリアプランを考慮して決定いたします。 将来的には、更に強みを生かし部門・事業責任者として会社の成長をドライブする人材へと成長することを期待しています。 給与 年収480万~1200万 (弊社規定により優遇いたします) 勤務地 日本マクドナルド株式会社本社(東京都新宿区西新宿) ※配属部門はご本人のキャリアプランと適性を考慮のうえ決定いたします。 勤務時間 原則 9時-18時(休憩1時間) ※フレックスタイム制度・在宅勤務制度あり 休暇休日 土曜日・日曜日 及びに国の定める休日 夏季休暇、年末年始休暇、出産育児休暇、看護勤務、介護休暇、慶弔休暇 応募資格 学歴: 大学卒以上 語学力: 日本語ネイディブレベルの能力をお持ちの方 TOEIC 800点以上レベルの方 職務経験: ビジネス経験が3年~10年程度あり、一定の分野で専門性のある方 当社が求める知識・経験・能力についてのコンピテンシー 効果的で率直にコミュニケーションする お客様を最優先する 変革と革新をリードする タレントを育成し活用する 戦略的に計画・実践する チームワークで目的を達成する 影響力で相手をリードする 結果を出すために実行する

    回答日2012/12/13 17:43:28
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/corporate/hq/index.html はいどうぞ。頑張ってくださいね。

    回答日2012/12/13 17:19:43
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

日本マクドナルド株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本マクドナルド株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

日本マクドナルド株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本マクドナルド株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本マクドナルド株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。