質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

マクドナルドの店長の年収を教えてください。

30年前、10年前、現在でお願いします。補足>>今は殆どがFC店だから、店(運営会社)毎に違うよね。 参考にしたいので、どこのお店でも構いません。

質問日2014/04/16 08:44:07
解決済み2014/04/18 20:17:58
共感した1
回答数2
閲覧数51440
お礼0

ベストアンサー

現在だけ、しかも推測になってしまうのですが。 私のバイトしている店(直営)では、「時給に換算するとクルー3人分ww」と30代後半になる店長自身が言っていました。 私のバイトしている店でのクルーの時給は900円なので、店長の給料を時給に換算すると2700円くらいだと思われます。 計算が面倒なので、時給3000円で・1日8時間労働・週休2日・1ヶ月に30時間の残業として計算すると… 1ヶ月の基本給 3,000円×8時間×5日×4=480,000円 1ヶ月の残業代 3,000円×1.25×30時間=112,500円 1ヶ月の給料 480,000+112,500=592,500円 推定年収 592,500円×12=711万円 少し多めに計算しましたが、大体700万円ほどだと思います。これにプラスして手当てがつきます。そして、税金や年金などを引かれます(笑)。 ちなみに直営店の社員は、現在、ボーナスの支給は、【ありません】。 マクドナルドの業績が良かった昔は、ボーナスもあったので、もっと高かったと思われます。

回答日2014/04/17 22:19:30
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 直営店とフランチャイズ店で違うんじゃない? 今は殆どがFC店だから、店(運営会社)毎に違うよね。

    回答日2014/04/16 10:23:01
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

日本マクドナルド株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本マクドナルド株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

日本マクドナルド株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本マクドナルド株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本マクドナルド株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。