店長は仕事中にうろちょろしながら、私たちの仕事に注意してきます。そこは普通なのですが、その注意の仕方が、無理やり私たちの行なっている仕事に介入してきて、店長がどこをやっているかわからなくて確認すると怒られます。また、入ったばかりで仕事があまり出来ない新人に対して、「さっさ練習しとってくれん?」と紙コップを机に叩きつけて大声で怒鳴っていました。その前にはお客さまもいらっしゃいました。それにお構いなしに怒鳴っていました。 注意して私たちの仕事を良くしようとしてくれるのは嬉しいのですが、理不尽に大声で嫌味のように怒鳴り散らかして、逆に私たちのペースを乱してくる店長は、本当に嫌です。 この店長のせいで、私の同僚は鬱に近い状態となり、私もかなりきついです。 これが普通で、私たちの心が弱いだけかもしれませんが、どうかご回答をお願いします。
1番現実的な話をしましょうか。 スケジュール帳の中にはスケジュールだけではなく、就業規則などがファイルされていると思います。 そのどこかにOC、OM、部長などの名前と一緒に電話番号も書いてあります。 どれも店長直属の上司にあたりますので、そこに電話して相談するのが1番現実的です。 ユニオンは月額払って組合員になってやっと話をききますのでおすすめしません。
本当にありがとうございます。 まだ試していませんが、少し救われた気分になりました。 試してみます
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
アルバイトの評価ではなく、社員の人事評価は基本的に雑であると感じます。店舗の店長は直属のエリ…続きを見る
普段は接客をしていました。接客で分からないことなどがあってもすぐに教えてくれてとても良かった…続きを見る
扶養の範囲内で働きたかったので他の企業と同程度の時給で働いていました。当時の最低賃金の少し上…続きを見る
接客、レジ、写真現像プリント、写真グッズ作成、ポストカード作成、古いテープのダビングサービス…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本マクドナルド株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。