レジについてなのですが、マックはお客様の言っていることを遮らず、注文を聞いてひたすら打ち、最後に足りない注文を聞くという方針であると教わりました。しかし、私はそれだとお客様も私の方も注文があっているかどうかも分からないと思って1回1回復唱するように 客「ナゲットの5ピース」 私「ナゲットの5ピースお1つですね。」 客「515」 私「515番をお1つですね。」 客「515番を2つでお願いします。」 っていう感じで何度もやっているのですが、良くないですか? こうすることによって、打ち間違いや一から注文のご確認をするという手間をなくせると思ったのですがダメでしたか? マックのお客様の言葉を遮らないのはいいと思うのですが、はいと言ってひたすら打つのはお客様と私のお互いに良くないと思いました。
マクドナルドで働いていましたがその方が間違いがなく正確だとは思いますが一つ一つ復唱しているとやはり時間がかかってしまうので速さがうりでもあるので投稿者さまの所は分かりませんがわたしの働いてたところでは頼んだメニューが確認できる画面が出てるので注文が終えたところで画面のご注文でお間違いないですかと聞いていました! それでも心配なら個数だけ毎回確認するとか基本自信が無い時だけ復唱するとかでもいいんじゃないでしょうか!そのあと個数をゆってくれなかった人は最後に全ておひとつずつでよろしかったでしょうかってきくようにはしてました!
お客様が注文を言っている途中にクルーが割って入るのが良くないということで、不安であれば聞き直すこともいいと思います。 しかし通常聞き取れるし、間違えないと思うので、どうしても不安な場合だけ聞き返す方が良いと思います。 毎回聞き返すとその分時間もかかりますし、。 でも不躾が無ければあなたのやりやすいように注文取ればいいと思いますよ。 そんなことでマネージャーやトレーナーはいちいちこうしろ!と言わないと思います。私はトレーナーですが、失礼がなければOTは本人がしやすいようにしたら良いと思っています。 ただそれが、スムーズで円滑なものだったら、なお良いと感じます^^
マックで働いている以上、マックのマニュアルに従いましょう。何か問題があってもマニュアル通りにやりました、と言えば責任逃れをある程度できます。
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
やっている仕事のレベルや質、量から考えると給料はかなり低いです。おそらくそれも原因となり、辞…続きを見る
悪口や教える時の言い方がとても悪い人がいます。それだけでストレスが溜まります。ホテルの中が汚…続きを見る
残業手当が出ない。「協力出来ないなら、帰ってもらっていい」と言われたけど、他の人が残ってるの…続きを見る
複数の施設があり、施設によって全く違うと思われます。 また、フロント、料飲、内勤(予約管理…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本マクドナルド株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。