前回行った時初めてレジに立って実際に対応しボタンを押したり…という一般的な事をしたのですがなんて言うのか分からずほとんど後ろに立ってくれた方にいちいち聞いている状態でした。その時、それより前にレジでの対応方法?とかを教わってなくいきなり本番みたいな感じでした 今日も夜からあるのですが、まずレジでの言葉遣いを教えてください。 緊張してるのもあってか、声が震えてしまったり聞いた事はわかってるのにボタンから探そうとすると忘れてしまったり。 あとは耳が聞こえにくい(片耳難聴)の為かお客さまの声が聞き取りにくいことがあり、その際聞き返す時にはなんて言うべきか、 色々教えてください。 実際自分でマック利用する時、意識して店員さんの声を聞けていません。というか周りが騒がしい為耳では聞こえにくいです。。
「いかもおおあし」で覚えてください! 「い」いらっしゃいませ。 「か」かしこまりました。 「も」申し訳ありません。 「お」恐れ入ります 「お」お待たせ致しました。 「あ」ありがとうございます。 「し」少々お待ちください これが言えれば大丈夫です! 注文を聞き返す時はすみません。もう一度お願いしますなどと言えばいいです! 「いらっしゃいませ。こんばんは。ご注文お伺い致します。」 注文取る。 「その他ご注文は宜しかったですか?」 「お客様のお会計〇〇円です。dポイントや楽天ポイントはお持ちですか?」この時ポイントカードがあれば先にスキャンする。絶対! お会計 〇〇円のお返しとレシートです。あちらでお待ちください。ありがとうございます。 私はこんな感じでやってます。 〇〇をひとつなど注文を言われたら必ず「はい」と返事をしてください。必ずです。参考になればですが、、
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
普段は接客をしていました。接客で分からないことなどがあってもすぐに教えてくれてとても良かった…続きを見る
悪口や教える時の言い方がとても悪い人がいます。それだけでストレスが溜まります。ホテルの中が汚…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本マクドナルド株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。