▶︎去年から続く不祥事〜期限切れの鶏肉原料の使用問題や異物混入事件…などで顧客離れが深刻なマクドナルド。お客さまの信頼を回復させ、悪化してしまったブランドイメージを復活させるための戦略(作戦)を、「サービス面」「メニュー面」「店舗面」など、様々な視点から皆さんのアイディアを教えて頂きたいです。補足回答お願いします
数十年前 わたしの マクドナルドのイメージは 家族団らんで 美味しいハンバーガーを ほおばる 家族的な雰囲気があったのですが 本来の目的が いつしか 経営 効率重視に なり 原田社長になってからもですが ハンバーガーを食べてもらう という イメージではなく IT企業に近いものを 感じてから なにか 違和感をおぼえてきたのを 覚えています。 そういう 経営体質が 末端の取引先 に ああいった 社員がでてきても おかしくないかもしれません。 経営の本質から 建て直しすべきに思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
普段は接客をしていました。接客で分からないことなどがあってもすぐに教えてくれてとても良かった…続きを見る
特に大阪本社は調剤に関してあまり詳しくはなく、現場に任せているところがあった。 線で処方箋…続きを見る
ちゃんと頑張ってる人間は評価される。シフトのこうけんどや日々のがんばり具合でせいとうに評価し…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本マクドナルド株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。