質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

「マクドナルド大復活プロジェクト」

▶︎去年から続く不祥事〜期限切れの鶏肉原料の使用問題や異物混入事件…などで顧客離れが深刻なマクドナルド。お客さまの信頼を回復させ、悪化してしまったブランドイメージを復活させるための戦略(作戦)を、「サービス面」「メニュー面」「店舗面」など、様々な視点から皆さんのアイディアを教えて頂きたいです。補足回答お願いします

質問日2015/08/29 04:55:04
解決済み2015/09/06 00:29:45
共感した0
回答数1
閲覧数79
お礼50

ベストアンサー

数十年前 わたしの マクドナルドのイメージは 家族団らんで 美味しいハンバーガーを ほおばる 家族的な雰囲気があったのですが 本来の目的が いつしか 経営 効率重視に なり 原田社長になってからもですが ハンバーガーを食べてもらう という イメージではなく IT企業に近いものを 感じてから なにか 違和感をおぼえてきたのを 覚えています。 そういう 経営体質が 末端の取引先 に ああいった 社員がでてきても おかしくないかもしれません。 経営の本質から 建て直しすべきに思います。

回答日2015/08/29 05:04:38
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本マクドナルド株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マクドナルド株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本マクドナルド株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。