ですが初めてのバイトでレジ打ちも遅いし何を言ったらいいか分からず、よく分からないことを言ってしまいました、、。 次のバイトの日までに練習して今日よりはできるようになっていたいので接客でのお客様に対する言葉遣い、何を言ったらいいか教えてもらいたいです(;_;)!!!
マクドナルドでマネージャートレーニングしている学生です。 ○接客の流れ○ ①「いらっしゃいませ(※挨拶)ご注文お伺いします」 ※挨拶は時間によって異なります 朝マック→おはようございます 朝マック終了後→こんにちは 夜マックスタート→こんばんは ②「(メニューを聞いて、ご不明な点は後でまとめて聞き返す)他にご注文はございますか?」 ※メニューを聞くときは、BOT(ベーシックオーダーテイク=お客様の注文を一通り聞いて、不明点は後でまとめて聞く)というのがあります。例えば、サイドメニューはポテトでいいか、ナゲットのソース、サラダのドレッシング、ハッピーセットのドリンク、おもちゃなど。 ※もうご注文がないか最後に確認したい場合は「他にご注文はございませんか?」と声かけします。「以上でよろしいですか?」はNG。 ③「店内ご利用ですか?」 ※最初に店内か持ち帰りかを伝えてくるお客様もいるので、その場合は二度聞きしないようにする。忘れてしまった場合は「申し訳ございません、」と言って聞き返す。 ④「お会計○○○円です。」 ⑤「ポイントカードお持ちでしたらご提示ください。」 ※会計後に出されても対応できないので、忘れずに聞くようにする。 ⑥「○○○円(またはちょうど)お預かりします。○○円のお返しです。」 ⑦「番号表示しますので、モニターご覧になってお待ちください。」 ※お客様にモニターをご覧になりながら待ってもらう。 ⑧「ありがとうございました。」 ※感謝の言葉を忘れない こんな感じでしょうか。 またなにかわからなければ遠慮なく。
ご丁寧にありがとうございます(;_;) これから頑張りたいと思います( ¨ )!!
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本マクドナルド株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
悪口や教える時の言い方がとても悪い人がいます。それだけでストレスが溜まります。ホテルの中が汚…続きを見る
やっている仕事のレベルや質、量から考えると給料はかなり低いです。おそらくそれも原因となり、辞…続きを見る
複数の施設があり、施設によって全く違うと思われます。 また、フロント、料飲、内勤(予約管理…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本マクドナルド株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。