簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三越伊勢丹をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三越伊勢丹をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

都内のビジネス街事情に詳しい方、教えて下さい。 例えば… ・六本木は大手IT・通信企業や投資銀行のグローバルオフ…

都内のビジネス街事情に詳しい方、教えて下さい。 例えば… ・六本木は大手IT・通信企業や投資銀行のグローバルオフィスが集まっている ・赤坂や新橋は広告マスコミ出版メディアの街 ・渋谷は国内のITメガベンチャーの本社オフィスが集まってきている ・品川大崎あたりも国内外の大手ITや電機メーカーの本社が多い ・日本橋や三越前あたりは三井グループのお膝元で、かつ日本銀行の周りには銀行が多い ・日本橋は製薬会社の本社が多い ・新宿や恵比寿はディベロッパーや不動産業界の企業が多い ・丸の内は三菱グループのお膝元、国内外のコンサルティング会社や法律事務所や金融や商社や国の重要インフラ企業が本社を置く ・日比谷や内幸町辺りは商船・貿易会社が多い ・霞ヶ関や永田町は省庁や国会の街 ・浜松町やお台場辺りは石油や電力やガス会社が多い ・表参道はアパレルの本社 ・池袋はチャイナタウン、新大久保はコリアンタウン ・水道橋や御茶ノ水は医療業界 ・御茶ノ水や神保町は楽器、古本、スポーツ用品、カレーライス、喫茶店の街 この中で補足や訂正、 そして他にもご存知のビジネス街事情があったら教えて下さい。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

神保町は他に編集プロダクションや出版社が多いです。 合羽橋(調理器具)・御徒町(宝石)・浅草橋(文具手芸)の問屋街ですね。 あと行ったことはないですが、西葛西は今やインド人街ですね。リトルインディアと呼ばれています。インド人相手の食材店やインド料理店が多いそうです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答1件)

  • 半世紀以上東京に住んでいるので詳しいですが、補足訂正以前に、これは東京を知らない人がネットで聞いた情報を集めた感じですね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三越伊勢丹の会社概要

株式会社三越伊勢丹の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三越伊勢丹の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三越伊勢丹と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です