質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

自分は今大学で「おもてなし・接客」の授業を取ってるのですが、サービス業の会社の社訓とか気をつけてること、を教えて欲しいです。

また三越か伊勢丹は必ず「ありがとうございます」を徹底してる、と聞いたのでその事について知ってる人は教えて欲しいです

質問日2015/04/15 13:56:40
解決済み2015/04/21 22:00:26
共感した0
回答数1
閲覧数155
お礼50

ベストアンサー

接客業の理念と言うか考え方ですが、共通して言える事は、お客様の笑顔や満足の方が自分達(会社)の利益よりも優先すると言う感じです。 そして社会に貢献し、共に成長する。 会社により言葉は違いますが、基本的には上の内容を社訓にしている事が多いです。 社訓などはネットで調べられると思いますが。 三越や伊勢丹は「ありがとうございすま」を徹底しているのですか? それは接客業として当たり前の事ですね? もっと奥深い意味があると思われます。

回答日2015/04/15 14:17:22
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございます。 調べて見たいと思います。

回答日
2015/04/21 22:00:26

株式会社三越伊勢丹
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社三越伊勢丹

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社三越伊勢丹をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。