もちろん扱っている化粧品は違うのですが、一番初期段階の基礎的な研修や、接客方法の教育などは共通してるのでしょうか? (アルビオン、エレガンス、イグニス、アナスイ、ポールアンドジョー、ラデュレなど) また、アルビオンドレッサーという店舗が銀座に新しく出来ましたが、そこで取り扱ってるアルビオン、エレガンス、イグニスこの3つは他のブランドよりもアルビオン的な要素が強いのでしょうか? 最近アルビオンに興味を持ったばかりで詳しくありません。 アナスイ、ポールアンドジョーはメイキャップアイテムを使ったことがあります。 アルビオンはスキンケア全般を使ってます。 また、先日銀座のアルビオンドレッサーに行ってみたところ、雰囲気は良かったのですが、美容部員さん?アルバイト?なのかわかりませんが、メイク方法、髪型、話し方どれを取っても美容部員らしくない感じでした。 違和感を感じて、その後すぐに銀座三越のアルビオンに立ち寄ってみると、そちらではきちっとメイクし、ヘアスタイルもつやっと綺麗にまとめて、はきはきとした美容部員さんがいらっしゃいました。 接客してくださった方は研修生でしたが、他の方に見劣りすることなく自信にあふれていて、とても丁寧な接客でした。 アルビオンドレッサーにいる方も、アルビオンという看板を背負うからには同じアルビオンの研修を受けているということですよね? メイクがかなり薄化粧(下手?)、髪はパサつき気味できれいでなくポニーテール、自信のなさそうな話し方という印象を受けましたが、コンセプトの違いによるものもあるのでしょうか? 何人か見ましたが、明らかにアルビオンドレッサーの人と、銀座三越の美容部員さんでは違いが見て取れました。 少々上から目線になってしまいましたが、美容部員として働く以前に1人の客としてとても気になるところです。 アルビオンに詳しい方いましたから、お話お聞きしたいです。 よろしくお願いします!
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