質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

2つの会社から内定を頂いております。キッコーマンと竹中工務店ならどちらに就職するべきでしょうか?給与や仕事のやりがい、将来性等トータルでアドバイスをお願いします!

質問日2011/06/14 16:17:13
解決済み2011/06/15 22:36:59
共感した0
回答数5
閲覧数6265
お礼250

ベストアンサー

私はやりがいを重視して銀行に就職しましたが、結局辞めてしまいました。中に入らなきゃわからないことってたくさんあります。辞めたことによって遠回りしたとは思いませんし、むしろ良い経験をしたと喜んでいます。感覚で決めちゃっていいのでは?辞めること前提で話をしているわけではないですが、自分がより興味があるほうに入ってみる、合わなきゃ合わせるか辞めるか。自分で決めて自分で行動すべきです。質問の答えにはなっていませんが、会社の将来、やりがいは自分で作るくらいの気持ちで頑張ってください。

回答日2011/06/14 16:43:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • あまりにも業種が違うように思えますが、なぜその2社を受けたのでしょうか? そのときの気持ちに帰って、自分が進みたいほうに進んでください。 人から指図できる事柄ではありません。 リスクを含めて自分で決めてください。

    回答日2011/06/14 20:38:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 優秀ですね。 どちらも内定が欲しい方は大勢いるはずです。 技術者気質なら竹中工務店でしょうね。 人との関わりが好きならキッコーマン。 建設業界は依然厳しい状況ですが、10年後はわかりません。 食料品業界とて、不祥事が起これば大手企業でも廃業に追い込まれることもあります。 大切なのは自分で決めること。 未来を見抜く力も養って行かなければいけないもののひとつです。

    回答日2011/06/14 17:31:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私ならキッコーマンかな・・・。千葉県野田市では有名大企業ですよ。(すいません竹中工務店は存じません。) 私の実家が野田市の方なんですけど・・・製造販売はもとより、醤油を発酵させるための微生物研究まで自社でやってる会社ですし・・・入社後もどの道に進むかでも色々な可能性があるのではないでしょうか?私が就活してた頃は入りたくても中々入れないって言われてましたけどね・・・。

    回答日2011/06/14 16:35:22
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • お前はばかか(笑 やりがい?そんなもの自分で働いてわかること。この時代、JALでも破綻するから将来性なんて判断できない。 どこでもいいから内定とった感じだな

    回答日2011/06/14 16:19:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

キッコーマン株式会社の求人情報

他にも求人があります!

キッコーマン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

キッコーマン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • キッコーマン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

キッコーマン株式会社
クチコミ

キッコーマン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • キッコーマン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

キッコーマン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

キッコーマン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。