(ハウス食品みたいな食品や、トヨタみたいな自動車系など)って中小やベンチャーがやるようなテレアポみたいな新規開拓をする必要も無さそうですが、そのような企業の営業の人達は既存の顧客の対応とかをしてるんですか?
ルート営業と呼ばれる仕事をしています。 新規開拓はほとんどせず、既存の客先に今月はいくつ必要なのかヒアリングし工場に投げます。新しい商品がでればその紹介をします。 どこもざっくり国内営業と海外営業に分かれており、国内営業は上記の内容を国内の客先とやり取りします。 海外営業は海外に営業代理店や子会社があるのでそこが取って来た契約を取りまとめて工場に投げるなどをします。 会社によっては輸出業務も営業部が行います。
テレワークに必要になる周辺設備は個人に任されているため、出社するほうが仕事がスムーズに進むということもあり、結局出社をする場合も多いです。周辺設備を含めた補助が...
マネージメントとしては自発的に何かに取り組むというよりは上司の言う通りにやりなさいという価値観が浸透していてやらされ感のようなものも大きくだんだんやる気がなくな...
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