質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学三年生就活中の者です。JT(日本たばこ)を受けようと思っているのですが、質問があります。

JTが1月に開催しているワークショップに日にちの都合で行けそうになかったので応募しなかったのですが、行ったほうが有利だったのでしょうか。パソコンからプロフィールシートを提出するとのことですが、写真は必要でしょうか。webテストがあまりにも酷いと書類選考で落ちるのでしょうか。http://www.freeml.com/bl/8753978/4766/この方のブログに書かれていることは現在でもそうでしょうか。補足プロフィールシートを採用している企業は増えてきているのでしょうか。

質問日2013/01/17 10:33:05
解決済み2013/01/17 13:53:38
共感した0
回答数3
閲覧数7259
お礼25

ベストアンサー

ワークショップは行った方が行かないよりは有利ですが 今更気に病んでも仕方ありません。 あくまで有利と捉えて、今出来ることに 全力を尽くされる方が、生産的で効率的ですよ。 写真を添付する部分があるのでしたら必要ですね。 そうでなければ必要ありませんよ。 webテストがあまりにも酷いと書類選考で落ちる? というかコンピュータで弾かれますね。 規定の点数を設けてあるので、ボーダー以下は自然と お断りされてしまいます。数も多いですし、 担当者も人間ですから、ギリギリのおまけを してしまうのを防ぐため、また落とすことで心が痛みますし。 うりぼうさんのブログに書かれていることは 事実ですね。リクルーター制度もありますし、 座談会?はGDの1つだと思いますが、 10年程前からJTを始め、大企業の選考は 定型化していますね。今年も大幅な変更はないと 考えられますね。 【補足部分】 プロフィールシート 確かに増えつつありますね。 ブログやSNSの流れでしょうね。 個性が出ますから。 企業のイメージとかけ離れていないか 確認できますし。

回答日2013/01/17 10:52:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さん、ありがとうございました。

回答日
2013/01/17 13:53:38

その他の回答(2件)

  • SPIが悪ければ当然落とされます。 ただ、就活サイトで無料でSPI対策はできます 以下対策ができるサイトのまとめが知恵ノートにあります。 参考までにどうぞ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n128191

    回答日2013/01/17 11:59:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 学歴はどんなもん? 旧帝早慶以上ならリクルーター付くから気にしなくていいよ。

    回答日2013/01/17 10:40:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本たばこ産業株式会社の求人情報

他にも求人があります!

日本たばこ産業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

日本たばこ産業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本たばこ産業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

日本たばこ産業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本たばこ産業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本たばこ産業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。