なにがありますか? 日用品業界の会社全体の志望理由でもけっこうです。教えてください
まず、あなたが日用品に興味を持つようになったのはいつですか?そのきっかけは何ですか? これらが自覚できていないと、志望理由は作れません。 例えば、こんな日用品が気に入ったとか、CMに惹かれたとか、いろいろあります。そういうのは無いんですか? この企業のこういうところが好き、というのもあります。 これらが無ければ、どうにもなりません。 ただし、質問者様の、日用品の企業を目指す姿勢は応援しますよ。 ―――――――――――――――――――― 志望理由が思いつかないってことは、そもそも志望なんかしていないってことだと思うのですが。> こいつは志望なんかしていないとか言ってますが、こう言うのを論理の飛躍と言います。 質問者様はいたって真剣です。 志望理由が思いつかないのと志望していないは全くの別問題だし。 こういった、質問者様のやる気を無くすような事ばっかり言う奴ですよ。
それぞれの企業ごと、組織として、商いのやり方等、基盤は固まっていると思いますが、現状を維持することが必修の中にも、隙間を攻めることを、常に考えているはず。YOUが、日用品を取り扱う業界で、実際に持っている能力(スキル)で、どの部分で、通用できると言い切れるのか?企業側は、実際の戦力を待っていると思います。興味の対象として選択されたこと(前職が同系統ならば話は変わってきますがーーー)は、単に商品自体のイメージで、身近に感じる感覚程度ならば、他の応募者を切ってまで、YOUを採用する価値は無いと思うんですね。偶然、その業務の募集を知ったからくらいにしか、見えてこないです、一読者として。営業なのか?製造なのか?募集業務の役割を、ご自分で考えてみること、それを、YOUの考えとして、動機にぶつける事が筋であり、動機の趣旨だと思います。そこまで道しるべとして、看板立てているので、離脱しま (^_-)-☆
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
帝人株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社支給のパソコンを持って帰れば、部署によってはテレワーク可能。 またWi-Fi環境が会社…続きを見る
ペーパーレス化の波が来ると言う中で閉塞感がある この会社のビジョンは誰もわからない状況 …続きを見る
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
帝人株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。