こちらで募集してますが。 30代40代になったら、給与や社会的地位を維持しながらの転職はまず困難と言われてますよね。 もちろん、年収や社会的地位が大幅に下がってもよいのなら、転職先はいくらでもありますが…。 ですがこちらのサイトでは、30代40代こその転職を請け負っていて、アマゾンやらキーエンスやらNTTDATAやらがかなりの高給で募集をかけているようです。 他にもソニーやKIRINやパナソニックや旭化成の社名も覗けます。 https://mid-tenshoku.com/html/pr/ad/pcsp/basic/amazon/?utm_source=ydn&utm_medium=ad&utm_term=ydn_pc_brand_ydnbrand&utm_campaign=ydn_pc_brand_ydnbrand_h_m_otherarea_3039_28_lp-amazon-3040_b063_600x600_190620&RefID=ydn_pc_brand_ydnbrand_h_m_otherarea_3039_28_lp-amazon-3040_b063_600x600_190620&yclid=YJAD.1561960211.fH6x1Radcq2KvIdLAUYe1H7VbDPeOleUe.LdR9Fpf2AIN85IRJVNnRr58Tp1zyt9fm1NcAELD2iNDA6IoIKk6CcaQl1knRRZPOEPk_3qtvJhOO8- ですがどうなのでしょう、一般的な30代40代の中年男性や中年女性がそんな一流企業に転職できるのですか? それともやはり、余程のキャリアや実績を出し続けてきたエリート社員やトップ営業マン出なければ事実上不可能なんですかね? ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。
転職エージェントに務めております。 20代と30代以降の転職は言葉は同じでも全く質が違います。 32歳ぐらいまででしたらギリギリ伸び代も考慮されることもありますが、 30代はすでにキャリアを積んでるのが大前提とされます。 だからこそ必ずエリートやトップでなければ…とは言いませんが、 30・40代の転職は今までのスキルや実績は重要視されます。 40代ともなれば「実績がある」がスタートラインと思って良いです。 URLを拝見する限り年収が高めですので、 「これから頑張ります」の方は対象でないのは確か。 少なくとも他社で同等の給与をもらえるレベルで 活躍されてきた方を求められています。 ただ新卒と違ってコミュニケーション能力と実績があれば 学歴はそれほど重要視されず、入社の可能性は十分あります。
30代40代ではやはり、これまで積み上げてきた実績やスキルは重要視されますね。 学歴はあまり関係なくなるようです。 コミュニケーション能力も重要なのですね。 転職エージェントに勤めておられる方から回答いただけて凄く納得できました、BAに選ばせていただきますね。 また機会があればお願いします。
とあるそのレベルの大企業に中途入社した人を知っているが、入社試験は満点で博士号持ちだったよ。 それでも平社員待遇。 そのくらいの実力があれば、心配しなくてもいいんじゃないかな。
当然ながら、高度なスペックを求められます。 ただ、それは必ずしも、エリートとか、トップ営業マンではありません。 大企業なら、新卒で入社し、将来を期待されるエリート層が、 必ず存在をします。 だから、わざわざ、他企業でエリートだった人を連れてきても、 必要価値がありません。 営業マンに関しては、採用企業にとって、新規事業分野で広い、 販売ネットワークを持っている人なら、採用価値は高いですが、 同業他社の営業マンなどは、いくら優秀でも大した役には立ちません。 中堅クラスのサラリーマンが、大企業に転職できる可能性が、 最も高くなるタイミングは、その大企業に欠けている人材を、 採用する時です。 新事業や新規ジャンル商品を開発する時などは、 自社では人材が賄えないから、その業界のスペシャリストを、 集めた組織づくりをするので、雇用機会が生まれます。 また、自社に元々いたスペシャリストが、独立したり、 他者に引き抜かれたりして、その欠員を埋めるため、 急きょ外部から、人材を補充する必要が生じる場合もあります。 つまり、大企業が求めるのは、社内の人事異動では、 補充の利かない、スペシャリティのあるスペックを持った人材です。 21世紀のサラリーマンは、スペシャリストが求められる、 と言われて久しいですが、要するに、代替性の低い能力があれば、 一つの会社にしがみつかなくても、自ら働く場を選んで、 仕事が出来るという事です。
独立できるくらいのスキルを持ち合わせていれば年齢は全く関係ない。 会社に依存しながら大して情熱を持たずに仕事をこなしてきただけの奴だったら無理だ。
給与は職階に応じて相応額が支給されます。 基本的に高卒はGR1、高専卒はGR2、大学院卒はGR3に分類され上位ほど職階(昇給)が上がるスピードが早くなります。...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
旭化成株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
前職では現場監督として施工管理をしていましたが、ここではお客様と直接関わる機会がとても多く、…続きを見る
有給休暇はどの部も比較的取りやすい環境だった。連続して休暇がとれるので、長期連休をとって海外…続きを見る
完全能力主義を掲げているが、最終的には相対評価のため、好成績でも上位5%に入らないと、早期昇…続きを見る
教育に関しても制度が充実しており、どの領域でも安心して学べる環境にある。 また、キャリアに…続きを見る
本社とグループ会社の関係性がよろしくない。いかなる企業も歴史があり、多少のしこりが残ることは…続きを見る
まず初めに、誰にでも臨機応変に対応しているところが良い点だと思います。いつも大変だけれど、毎…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
旭化成株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。