質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

旭化成、武田製薬、アステラス、花王、エーザイのどれかに就職したいんですが、取っておいたほうがいい資格とかはありますか? ちなみに、近畿大学生です。

補足MRに興味あるのですが、MRがよく分からなくて困ってます

質問日2011/05/23 23:55:43
解決済み2011/05/24 21:58:07
共感した0
回答数3
閲覧数4804
お礼25

ベストアンサー

武田製薬です。医薬品の研究・製造分野は私たちが日常生活で健康という時を過ごすのに不可欠なものであり使命感や社会に貢献する大きさは言うまでもありません。 取得しておきたい資格=消費生活アドバイザーです。消費者(利用者)のご意見を幅広く聞き受け留め業務改善に役立てるため。 【追記】 その他の企業でも広く貴方のポリシーを大切にして頑張って下さい。 【補足の件】 薬品会社で扱っている医薬品を医家向けに病医院を訪問して営業する仕事です。医療スタッフと親しくならないといけませんね。そして自社の医薬品をよく把握していなければなりません。

回答日2011/05/24 00:13:58
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2011/05/24 21:58:07

その他の回答(2件)

  • 大手総合電機メーカーで人事をしています。 希望の職種は何ですか? (補足に対して) 分からない業種に手をだしても落ちるだけです。

    回答日2011/05/24 06:18:48
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 無理じゃ 近畿大学ごときじゃ無理じゃ 諦めて他の企業狙えや

    回答日2011/05/23 23:59:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

旭化成株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

旭化成株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

旭化成株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 旭化成株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

旭化成株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

旭化成株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

旭化成株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。