質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手運送会社の求人について

山九、上組、渋澤倉庫、ゼロ、丸全昭和、丸運、日立物流、日本梱包運輸、NECロジ、花王ロジ、キユーソー流通、味の素物流、郵船ロジ、日本馬匹輸送 等の優良運送会社のトラック運転手の求人ってどこに出してるんですか? ハロワやタウンワークで求人を出しているのはいつもいい噂を聞かないブラック零細常連運送屋しか見ません。 やはり縁故か新卒しか取らないんでしょうか?

質問日2012/02/28 21:41:29
解決済み2012/03/02 13:44:16
共感した0
回答数2
閲覧数19253
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

私が思うのは、求人を載せる会社は決まっています。 会社に不満(給料、時間、人間関係)があり、人の出入りが激しい会社が、求人情報に載せている 大手は、待遇が良く中々止めない=募集はしない 大手の運転手見ると分かると思いますが、年配の方ですよね? 知り合いの縁故(こね)で入る事もあると聞きます。 なので求人は・・・>いい噂を聞かないブラック零細常連運送屋ばかりで=運転手が転々として職が定まらないんだと思います。 結果 まだ良い会社があるかも・・・期待は外れ・・・似たような残り物の会社を巡り繰り返しなんだろうね

回答日2012/02/28 22:07:40
参考になる6
ありがとう1
感動した1
おもしろい1
ID非公開さん

質問した人からのコメント

お二方かいとうありがとうございました、たしかに大企業で定着率のいいところは入れ替わりがないから求人出す必要がないですね・・

回答日
2012/03/02 13:44:16

その他の回答(1件)

  • ブラック零細は人の出入りが激しいからでは? 安定してるところは、人が出ないから入る人もいない。 家の旦那は大手の運送ですが、ほとんどの人が10年とか20年勤めてる人ばっかりです。よって社員の老化が進み、定年退職者が先5年で大量に出そうなので、中途採用を1~2ヶ月に1回ほど定期的に募集してます。 40近いおじ様ですが、すんなり入社しましたよ。

    回答日2012/03/01 20:07:09
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

花王株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

花王株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

花王株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。