面接は特に厳しいということはなかったがやはり正社員を目指すというのであればかなり厳しいかもしれないので事前な調査が必要なのかも面接は特に気をつけることはやはり身だしなみと言葉づかいだろう。特に身だしなみま生活感がやはり大事だと思う。あと第一印象で行くとやはり清潔感と言葉遣いが一番大きいと思うので、やはり服装には気をつけて行った方がいいと思う。これはどこに行っても同じだろうが、面接の時には特に重要な要素になると思う。やはりどこに行っても第一印象と服装は大事なのである自分以上に相手はそのことを気にしていると思うので、何が何でもやはり服装と言葉遣いが気にして自分の戒めにしなければならない
残業は可能かどうかは聞かれました。その他は あまり言われなかった気がします。しかし誠実に働く意思があるという事は伝える必要があります。
この会社の求人をチェック募集中
茨城/神栖/設備管理・設計トイレタリー業界トップクラス/年休124日/基本夜勤なし/退職金制度
研究・開発 / 白斑治療研究員(正規社員)
一般事務職/駅チカ/時給1900円!花王時短未経験OK土日祝休み!事務
今まで、どんな仕事をしてきたかを主に聞かれました。私は前職が保険業だったので、色々な面で厳しく仕事をした旨を話しました。
毎回、面接内容が違うみたいなので中途入社者でも時期により差が大きい。時期により圧迫面接の時もあれば、簡単な面接もあるらしい。
面接では、仕事に対する意気込みなどを聞かれたと思います。また、これまでの経歴、前職はどのような立場でどのような仕事をしていたかも聞かれたような気がします。
ルーズな性格の方は、向きません。決して楽な業務では無いと思います。厳しい仕事が多いので、それは覚悟すべきです。
面接では、過去の成功事例を詳しく聞かれます。特に過去のアチーブメントにかんして、なぜできたのかを詳しく説明することになります。
この会社の求人をチェック募集中
茨城/神栖/設備管理・設計トイレタリー業界トップクラス/年休124日/基本夜勤なし/退職金制度
研究・開発 / 白斑治療研究員(正規社員)
一般事務職/駅チカ/時給1900円!花王時短未経験OK土日祝休み!事務
面接での質問が、よく抽象的で答えにくいことがあります。これにより、答え方がむつかしいことが多くあります。
派遣社員ではありますが、楽な立場では無いです。責任はありますし、軽い気持ちで取り組んでは採用は難しいでしょう。
長く働けるか、真面目に熱意を持って働けるか、休みをあまりとらず、遅刻もせず無責任に休む事なく働けるか。
面接で特に疲れたことはなかったがアルバイトのでそうかなと思ったやはり正社員への登用ということを考えると厳しいかもしれない
化学・医薬品業界の求人
不満とゆうほどではないですが、見た目で真面目か、不真面目かを判断されてそうな対応に感じてしまった事です。
この会社を見た人が見ている企業
総合満足度が高い会社ランキング
花王株式会社の
質問・相談
花王株式会社の
求人情報
会社概要
花王株式会社を
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?