質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

花王で研究職(技術職)をしている方に質問があります。

私は現在、高専の化学系の学科に所属しています。 花王の新卒採用情報を見ると、 「高等専門学校(本科)卒業見込みの方…」 という枠で研究技術職をとっていることが分かりました。 そこで、質問があります。 ・給与は高専卒と院卒でどの程度の差がありますか? ・高専卒と院卒を比べた場合、高専卒の方が知識や技術において明らかに差があると思いますが、 研究活動に支障はあるのでしょうか?また、どの程度? ・リストラ?の際や、人事異動の際に高専卒が動かされやすい等ありますか? ・高専卒のひとの立場はどんなものなのでしょうか?下に見られたり、軽く扱われることが多いのでしょうか? ・高専卒から研究職に就くための就職倍率?はどの程度でしょうか? できるだけ早く就職したいのですが、待遇の差が大きすぎたりしないか非常に心配です。 やはり、高専卒業から編入試験を受け大学に進み、大学院まで卒業すべきなのか……

質問日2012/04/10 17:58:16
解決済み2012/04/25 09:21:43
共感した2
回答数2
閲覧数15116
お礼25

ベストアンサー

他のことはわかりませんが、待遇面だけはわかりましたので、ご覧下さい。 花王のHPに記載してありましたので、ご参考までにどうぞ。 ちなみに給与の差はボーナスにも影響します。 高専卒と院卒では、かなりの給与・ボーナスの差があります。 早く就職されたいようですが、待遇面でかなり差がつきますので、もし、金銭的に余裕があるようでしたら、編入試験を受けて、大学に進まれた方が道はもっと開けるように思います。 すみません、よけいなお世話ですね。失礼致しました。 http://www.kao.co.jp/saiyo/graduates/recruit/treatment.html

回答日2012/04/14 13:20:25
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 自ら花王に行くのはやめときな!!

    回答日2012/04/14 12:14:23
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

花王株式会社の求人情報

他にも求人があります!

花王株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

花王株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 花王株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

花王株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

花王株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

花王株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。