質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は進学で地元離れしたくなく

西南学院大学に進学しようと思うのですが、 西南学院大学から大手製薬(第一三共、武田薬品工業、アステラス、エーザイなど)の MRの就職は学生時代頑張れば可能ですか?

質問日2021/07/28 22:07:46
解決済み2021/08/02 12:12:00
共感した1
回答数2
閲覧数610
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

【一流企業への就職実績ランキング】 ※『会社四季報』『就職四季報』を出版する東洋経済新報社による情報です。 (なお、東大・慶應は未公表ですので、全般的に2位後退します。) https://toyokeizai.net/articles/-/374593?page=3 【偏差値】 ※ 大手予備校の有識者が、莫大な予算と時間をかけて調査・分析したデータです。 ・河合塾 https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/2022/ks04.pdf ・東進 https://www.toshin-hensachi.com ・ベネッセ https://manabi.benesse.ne.jp/hensachi/shiritsudai_index.html ・代々木 https://www.yozemi.ac.jp/nyushi/shiritsu/1329920_3542.html ・駿台 現在、配信されていません。(捏造データに注意) あなたが就活での学歴フィルターを意識されるなら、国立一般受験も視野に入れ〝MARCH・関関同立〟以上へのチャレンジをお勧めします。 しかし、最近の難関私大は一般入試の門戸が極端に狭いため、受験での合格は非常に難しく、実態は上位国立大に比肩するレベルとなっています。 このような中、今、多くの名門大学で〝一般入学と推薦入学〟のレベル乖離が顕在化しています。 その一方で企業の採用部門には、高度化する業務ソリューションを運用できる有能な人材の見極めが求められています。(体育会系社員の活躍の場は減少し、事務能力の低い社員は辛い立場にあります。) 採用側にも色々な〝しがらみ〟があり、露骨な学歴フィルターはかけられませんが、いわゆる大手ホワイト企業の食指が動くのは、依然として〝MARCH・関関同立〟までと伺います。 また近年、幹部クラスからは「一般か推薦か」を問われる様になりました。(保証された進路に妥協せず、リスク覚悟で挑戦する姿勢が重用されています。) 既に入学形態を尋ねる企業が増加傾向にあるようですが、ES等で一般入学をアピールされれば評価への影響は否めません。 面接で一般入学と偽られる懸念もありますが、入試形態は「合格通知書」や「受験票」でも了知できるようですので、大切に保管されてください。 (高校に掲示される「大学合格者一覧」を撮っておくのも妙策です。)

回答日2021/07/30 20:36:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 地元というのは福岡ですよね?それなら九大薬とかにいった方が良いと思いますが。

    回答日2021/07/28 22:47:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

アステラス製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アステラス製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。