質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学進学について質問です。

私は製薬会社の開発職、 またはMRになりたくて 薬学部の創薬化学(いわゆる4年制)を 志望しているのですが、 東京薬科、明治薬科、星薬科の 3校で迷っています。 大手製薬会社(アステラス製薬や 武田薬品工業から第一三共など)から 見て、就職において優劣は存在しますか? 院には進学せず、学士からの就職と仮定して ご意見が欲しいです。

質問日2021/06/12 21:27:21
解決済み2021/06/12 23:54:52
共感した0
回答数2
閲覧数670
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

まず開発職は基本的に修士卒以上が募集条件になるので対象外です。理科大、慶応以外の私立大から開発行くには結構大変ですので、その3校で大差ないと思います。(強いていうなら東京薬科か星かな) MRで言えば大学はほとんど関係ないです。ただ大学によって特色があります。東薬は昔から製薬会社に行く割合が多く、明治薬科は病院や薬局の医療現場に行く割合が多いイメージです。星はあまり詳しくないので割愛します。 MR志望なら同じ志が多く、情報も多そうな東薬に行くと思います。

回答日2021/06/12 21:48:30
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

自分がまだ若いこともあり、大人の方々の 貴重なご意見は大変勉強になりました。 第1志望校に受かるように 頑張らせていただきます。 たとえ、第1志望校でなくとも狙っている 製薬会社に就職できるよう務めます!

回答日
2021/06/12 23:54:52

その他の回答(1件)

  • 一流目指すならもっと上の大学行かないと余程こねでもない限り厳しいですね。 その三校で差があるかは、無いです。

    回答日2021/06/12 21:41:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アステラス製薬株式会社の求人情報

他にも求人があります!

アステラス製薬株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アステラス製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アステラス製薬株式会社
クチコミ

アステラス製薬株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。