大日本住友製薬株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

大日本住友製薬株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

製薬のMR中心で就職活動をしております。 田辺三菱、大日本住友、大塚製薬、協和発酵キリンでしたら、MRのイメージ、…

製薬のMR中心で就職活動をしております。 田辺三菱、大日本住友、大塚製薬、協和発酵キリンでしたら、MRのイメージ、将来性、など判断してどこがいいでしょうか? 詳しい方おしえてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どこもあまり変わらない気がします。強いていうなら、大塚ですかね。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/?m

共感した1

その他の回答(2件)

  • MRのものです。なんともいえない会社がならんでいます。ぎりぎり新薬をだせるレベルというところです。田辺三菱は合併をくりかえしてなんとかミドリ十字のながれを止めていますが現在どうなんでしょう?三菱化学が後ろにいるのである程度は将来性があるかと思います。同様に住友もなんとか新薬をだせるでしょう。大塚もキリンも同様です。ただ、この辺の会社に入るのならば外資系大手の方がいいのかとは思います。武田、三共、アステラスが3大大手ですが内定の難易度も高いかと思います。薬学部か早稲田慶応まででしょう。外資は新薬の多さから比べて入社しやすいです。ファイザー、ノバルティス、中外、アストラゼネカ、ベーリンガーあたりが有名ですが基本どこの外資系メーカーも新薬開発力はあります。製薬会社といってもいろいろで自分の会社の特許で新薬を出していけるところがやはり将来性があるかと思います。ただし、外資系は中途でも割と採りますので武田、三共、アステラス、エーザイあたりを第1志望群として外資を2番目におくのが良いと思います。上記の外資あたりを第2志望群とするのが良いと思いますよ。貴殿の4社はネームバリューはありますが業界的にはこれらの下に位置づけられています。卸からの扱いなどもそういう位置づけです。情報をさらにとってがんばってくださいね。特に外資系は日本で上場していませんのでなかなか情報を取りにくいですが世界の上位10社はすべて外資というのが現実ですので覚えておいてください。

    続きを読む
    共感した1
  • いいところに目をつけられていると思います。 この中で将来性という点では協和発酵キリン、田辺三菱ですかね。 でも上記メーカーでしたらどこも良いと思います。

    共感した1

大日本住友製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

大日本住友製薬株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

大日本住友製薬株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

大日本住友製薬株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    大阪府大阪市中央区道修町2丁目6番8号
  • 電話番号
    06-6203-5321
  • 企業URL
    https://www.ds-pharma.co.jp/
  • 設立
    1897年5月
  • 代表者名
    野村 博

企業を探す

関連企業

大日本住友製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です