質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。MRを志望しています。第一三共製薬さんから内定をいただきました。しかし、第一三共に行くか悩んでいます。その理由は、社員の方に「休みが1年で2日しかなかった」と言われたからです。また、社員どうし

の仲がとても良いらしく、飲み会や遊びをかなりしているみたいです。そのような会社で自分のプライベートを優先させようと、早めに自宅に帰ったり、飲み会に参加しなかったりするとハブにされたり、イジメにあったり、出世できなかったりするのでしょうか?よかったら回答お願いいたします。また、第一三共さんの会社の雰囲気、休みや激務度、それ以外にも何か情報があれば教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします!!

質問日2011/04/18 22:27:23
解決済み2011/04/19 19:13:19
共感した1
回答数1
閲覧数17272
お礼100

ベストアンサー

すいません、大塚製薬に続いて失礼致します。 第一三共にも友人が多数おりますが、大塚製薬よりは派手なイメージです。 交際費削減が唄われる今日においても、潤沢な資金があるらしく、先生との 接待なんかが多いイメージです。MRというよりプロパー寄り?? もちろん、学術的で優秀なMRさんもたくさんいるので、完全な偏見かもです。 飲み会や遊びに関して言えば、社風、というよりも営業所単位の雰囲気では ないでしょうか?たまたま話を聞かせてくれた写真の方の営業所がそうなだけで、 会社全体が付き合いを強要するようなことは無いと思います。 これは、第一三共に限らず、どこの会社にも言えることですけどね。社員同士が 仲がいい証拠なので、羨ましくもありますけれど…毛嫌いせずに適度におつき合い すればいいのではないでしょうか。 比較的、休みの日にも会社の人とプライベートなおつき合いが多いのは田舎の 営業所です。田舎に赴任になって友達もいないので、社員同士仲が良くなります。 都会はその点、社員同士のつながりは希薄かなぁ、と思います。 ちなみに激務度やノルマの厳しさは大塚<第一三共。 第一三共はどちらかといえば外資っぽい雰囲気がありますね。激務だけれど、成績 を伸ばせば伸ばすほど評価に直結してお給料でも差がつく、という会社です。 休みが1年で2日しかないなんてさすがに盛ってます。最低でも月2回は休めますよ。

回答日2011/04/19 14:02:31
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

大塚製薬に続きまして適切で誠実な回答ありがとうございます!勉強になります!

回答日
2011/04/19 19:13:19

第一三共株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

第一三共株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

第一三共株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。