この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

将来ディズニー関係会社で働きたいと思っています。 私はディズニーが大好きで、本当は東京ディズニーリゾート(オリエン…

将来ディズニー関係会社で働きたいと思っています。 私はディズニーが大好きで、本当は東京ディズニーリゾート(オリエンタルランド)で働きたいのですが、OLCは大卒以上でなければ働けないと聞きました。ですが、金銭的に厳しく、大学に行くことができないためディズニー関係会社に就きたいと思ったのですが、いまいち関係会社がどの会社か分りません。 ディズニーに関係する会社(高卒でも就けるような)を教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

準社員なら誰でもなれます。所謂ディズニーキャストは大多数が準社員です。しかし所詮はアルバイトなのでフリーターです。準社員→契約社員→正社員という道も一部ありますが、容易ではありません。あと準社員(バイト)はともかく正社員やディズニー関連会社(パレードフロートの作成、運転など)の社員にはディズニーが好きな人はならない方がいいです。あなたが思っているようなディズニー色は一切なく、裏方から見ればただの遊園地です。夢と現実のギャップが大きすぎて辞めていくキャストもいるのでよく考えてください。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答3件)

  • ・http://seiwakikaku.com/(誠和企画) ・http://www.togei-net.com/(東芸エンタテイメンツ) ・HPなし(江戸川造船所) 誠和と江戸川はパレード運営、東芸はアトラクション、ショー、パレード運営。 ・http://techniland.sc-a.jp/(テクニランド) ・http://www.komaden.co.jp/(コマデン) テクニランドは音響、照明の管理、コマデンは照明(恐らくフロート)の管理。 ・http://www.toho-eb.co.jp/(東宝映像美術) ・http://www.showa-aircraft.co.jp/(昭和飛行機) ・http://www.mystar.co.jp/(マイスターエンジニアリング) ・URL不明(エクサ) 東宝、昭和、エクサはパレードフロートの制作、マイスターはメンテナンス。 他の回答者さんがおっしゃってる通り、 趣味に留めておいた方がいいかと思いますが。 特にディズニー大好きなんですからね。 ちなみに掲載しているのはほんの一例です。 HPに「ディズニーで・・・」と書かれていないので探すのは難しいですね。

    続きを読む
    共感した2
  • オリエンタルランドの正社員になるには大卒でないと駄目というだけであって、準社員(アルバイト)ならば義務教育さえ終えていればなることが可能です。 東京ディズニーリゾートキャスティングセンターで面接会や応募状況などをチェックできますのでそちらをご覧ください。 ただディズニー関連会社でも「正社員で」となると最低でも短大は出ていないと無理ですね。ミリアルリゾートホテルズ(ディズニーホテル)では正社員は4年制大学の新卒か、短大・調理専門学校の新卒かしか取られないようです。 高卒となるとどの会社でも準社員募集ばかりです。 各関連会社はオリエンタルランドの公式HPからチェックできますので詳細はそちらをご覧ください。 テーマパーク社員(契約社員)になるのもかなり大変ですよ。テーマパーク社員→正社員と言う道もないわけではありませんが、上位ランクの成績をキープした上で幹部クラス以上の正社員の方の推薦が必要なります。

    続きを読む
    共感した0
  • 高卒でも、オリエンタルランド(ディズニーランド&シー)で働く事もできますよ ディズニーランドで接客をしているキャストはほとんどが準社員(アルバイト)です アトラクションやレストランのキャストもです 正社員は接客はしません スーツで準社員をまとめています アルバイトから始めて、契約社員になる事ならできます 関連の会社だと…ホテルとかですかね?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です