質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンターの仕事 もしもしホットライン

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493347424 上記サイトで オペレーター業務でスキルを高めると、リーダーになり、次は、SV(スーパバイザー)と言う管理者になります。勿論、この職責者は、契約社員、又は正社員になります。 とありますが、正社員登用についてお聞きします。 実は自分は北海道なのですが、NTT北海道テレマートの求人が正社員登用ありとなっています。 もしもしホットラインの受信バイトをしている友達(入社してそれほど経過していないので詳しくはない)に聞くとノルマが達成できなくて契約更新しないで切られる人が多いようだということを聞くと同時に、バイトのまま何年もいる方がいるようだ、と聞きました。 正社員登用に引かれて北海道テレマートにしようかな、と思っていたのですが、もしもしホットラインにも正社員登用制度があるのですね? あるとしたら、どのくらいの年数で、またどのくらいの確率でなれるものでしょうか? また、正社員は転勤が必須でしょうか? また、北海道テレマート、もしもしホットラインのどちらが評判が良いでしょうか? ネットで見る評判は似たり寄ったりでした。 内情に詳しい方、よろしくお願いします!!補足丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!ちなみに正社員に登用された後も北海道勤務を希望するような場合は北海道テレマートの方が良いのでしょうか?どっちに応募しようか迷います。無理を言って申し訳ないのですが、噂などご存知でしたらお願いします!

質問日2012/09/02 10:11:32
解決済み2012/09/03 00:44:46
共感した0
回答数1
閲覧数11999
お礼25

ベストアンサー

CRM管理者です。 前回のご質問にも回答致しましたが、センター(我々は、通称、”現場”と呼びます)の業務内容や企業(クライアント)によって、状況は様々です。 派遣会社にも、個々に会社のカラーがありますが、「NTT北海道テレマート」や「もしもしホットライン」のクライアントは長期契約をされるケースが多いです。その為、センターに長期間、業務を担える人物を求めており、ポストは、(オペレーター)→(リーダー)→(現場社員=契約社員)→(SV)→(正社員)の流れになります。 現場社員(契約社員)とは、企業の社員ではなく、派遣会社の契約社員・社員と言う意味です。現場社員に昇格しますと、クライアントと同じ職場に滞在しておりますから、クライアントとの打ち合わせや、今後の方針などの会議に参加することになります。また、スタッフが休んだりして、急遽、人材が不足した場合、臨機応変に、交代要員を手配する手腕も求められます。 こうした、きめ細かい配慮ができるには、クライアントと自社スタッフとの、円滑な人間関係を維持している事が前提ですから、業務スキルだけでなく、人間性や信頼性も要求されます。現場や派遣会社にもよりますが、4年間、真面目に努力すれば、契約社員から、正社員へ昇進できるでしょう。 【補足】 NTT北海道テレマート株式会社は、NTT東日本北海道支店傘下のグループ企業で、道内を対象にしたコールセンター構築・運営、テレマーケティング 、人材派遣会社です。一方、三井物産グループのテレマーケティング企業である(株)もしもしホットラインの本社は東京ですが、事業所は北海道から沖縄まで点在しています。 あくまでも、道内に固執されるのであれば、NTT北海道テレマート株式会社でしょう。 (株)もしもしホットラインで正社員になった場合、ある程度、勤務地の配慮はありますが、単身者であれば、転勤は必須です。私の勤務先の一部の部署を、もしもしホットラインに委託していますが、マネージャー連中に尋ねると、同様の話をしていました。また、私の後輩は、某損保関係のコールセンターでSVをしています。そのセンターにも、もしもしホットラインからのスタッフが派遣されていますが、女性マネージャー(もしもしの正社員)は、東京本社からの転勤者です。 会社の評判についてですが、正直、NTT北海道テレマート株式会社の評判の良し悪しの情報はもっていません。もしもしホットラインについては、少なくとも、弊社内での評価は高いです。ご参考までに、弊社はインフラ系一部上場企業で、社員数は、グループ企業を合わせて、約6万人の企業です。

回答日2012/09/02 10:39:05
なるほど2

質問した人からのコメント

丁寧にご回答いただいて感謝です!ありがとうございました!NTT北海道テレマート株式会社って確かに情報が無さすぎなんです。ネットでも2chしかないのです。。。でも仕事が分からないと何を文句言っているのか2chの内容が理解できなくて・・・親切に教えていただいたおかげで仕組みが良く理解できました!!今後ともよろしくお願いします!!!

回答日
2012/09/03 00:44:46

りらいあコミュニケーションズ株式会社
クチコミ

その他の質問

りらいあコミュニケーションズ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

りらいあコミュニケーションズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

りらいあコミュニケーションズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。