質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本オラクルへの入社面接では犬を連れて行くと有利になりますかね、、、?

ココア様は、今、フリーターなんだけど、仕事が楽で、給料も良くて、勤務時間中にココアを飲んでも良いなら、会社の正社員になってもいいかなあと思ってます。それで、たまーに、入社試験を受けたりすることがあります。 ココア様は、実は日本オラクルという会社は聞いたこともなかったのですが、社長がやさしそうな顔をしているので、仕事も楽と判断し、入社試験を受けてみようかという気になってきました。ただ、日本オラクルでは、最近、犬が幹部社員として採用され、偉そうにしているらしいです。 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/15/029/ ココア様のおもうのは、ここの会社の社長は大変な犬好きで徳川綱吉を尊敬しているに違いありません。社内では、「生類憐れみの令」が発令されている可能性が高そうです。そこで、ココア様は、入社面接に犬を連れて行って、犬に親切であることをアピールしようと思います。また、英検4級の資格は妬まれないよう、控えめにアピールするつもりです(エッヘン)。 犬を連れて行けば、ぐっと有利になるとおもいますが、注意すべき点などあれば、おしえてください。 よろしくお願いします(ペコッ)。補足txgsq138さん、いつもありがとうございます。 早速、受験の申し込みをしようと思ったのですが、今年の動物検定は延期らしい です(ショボーン)。http://www.kentei-uketsuke.com/dobutsu/ 「省エネに協力することを優先し、開催を延期とさせて頂く」とありますが、この おかげで、ココア様が就職できなかった時の責任を取ってくれるのでしょうか? 何としても、今夏に試験を開催するよう、強く要求するつもりです(キッパリ)。

質問日2011/06/27 19:16:35
解決済み2011/07/12 03:57:36
共感した1
回答数2
閲覧数1999
お礼100

ベストアンサー

ココア様、犬を連れていくのはナイスアイディ~アです。(サスガッ) オスでイケメンな犬を連れていき、 キャンディをメロメロにさせるのが、入社への近道だと思います。 ただ、連れて行った犬がキャンディにメロメロになったらまずいです。(アチャー) 今回の面接の場合、 英検よりも犬検の方が有利かもしれないです。(ドウデショー) http://www.animal-planet.jp/kentei/example/dog.html 是非、挑戦してみて下さいw。

回答日2011/06/29 09:56:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • あまりにも素敵な犬を連れていくと、あなたの代わりに採用されてしまうかもしれませんのでお気を付け下さい。

    回答日2011/06/27 23:44:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

日本オラクル株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本オラクル株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

日本オラクル株式会社
クチコミ

日本オラクル株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本オラクル株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本オラクル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本オラクル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。