現在35歳ですが、20代の頃から短期離職(数日〜1年)ばかりしていた上に無職やアルバイトをしていた期間が何度かあるような同級生数人が最近になり上記のような大手タイヤメーカーに転職していました。 彼らがそれまで在籍していた職場が余程のブラックだったのかもしれませんが、普通に考えて次の仕事も決めないまま何度も短期離職してきたような人たちがこんなに競争率の高い会社に入るのは不可能だと思いますが実際はどうなんでしょうか? その同級生いわく、業務拡大しているからとのことでしたが… ちなみに彼らは新卒の就活では就職が決まらないまま大学を卒業しています。 ヨコハマやブリヂストンとはいっても販売店ではなく、タイヤを作る、生産工場のほうです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
横浜ゴム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
親会社である横浜ゴムのビル内なので大会社に努めているような感覚は得ることが出来る。また会社の…続きを見る
ユンボのキャタピラーを作っており、 一人で黙々と作業出来ると思います。 また身体を使う仕…続きを見る
業界トップクラスの割には、アナログな仕事の仕方が多い。今が移行期間で一番中途半端な時期かもし…続きを見る
何年も同じ技術を使っていて、新しいことへの取り組みも日々の業務に追われて先行開発に力を入れる…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
横浜ゴム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。