(すべて本社採用ということで)
日産とブリヂストンは勝ち組ではないですね。 皆さん内部事情を知らないので、 表面だけで回答していますが、 日産とブリヂストンは、 縮小とリストラで大きく内部削減をしています。 特にブリヂストンは、 ここ数年、販売促進部門をたたんで、 マーケティングも本社の内部で行っていますし、 何しろ新しいタイヤの開発をしていません。 ダンロップやヨコハマなどは、 レースタイヤも含め、常に新しいタイヤを開発していますが、 ブリヂストンにはその余力がありません。 ブリヂストンからタイヤ協賛を受けているプロドライバーは、 勝てなくて泣いています。 日産も、神奈川にある日産車体の工場を売却し、 インドネシアに工場を移しました。 今では、その跡地にららぽーとを建設中です。 本当の勝ち組は、デンソーです。 元々、デンソーはトヨタの関連会社で、 持ち株の20%をトヨタが持っていました。 アメリカでは、 トヨタ関連の社員家族が住む村があるのですが、 以前は、トヨタ自動車の社員の奥さんは、 デンソーの社員の奥さんを「あら、デンソーさんなのね(笑)」 てな具合に馬鹿にしていたのですが、 今は逆で、デンソーの社員の奥さんには話し掛けてきません。 EUでも、エアコンはボッシュから全てデンソー製に変わりましたし、 レースの世界でも、プラグはほぼデンソーです。 私の義弟がデンソーのお偉いさんなので、間違いないです(笑) その他は、 開発部門に所属しない限り、 普通のサラリーマンと一緒です。
就職したぐらいでは勝ち組にはならんで! その中で役立たずの窓際にいけば立派な負け組よ! 仕事ができなきゃどこに入っても一緒!
その中だとブリジストンかな、どんな車もタイヤがなきゃ走らない。力関係は上だと思います。くるまは10年と考えると、タイヤは2年に一回と変えなきゃならん
個人的見解です。 本社採用くらいなら普通でしょうね。 自動車系なら開発部門に入れば勝ちでしょう。 もっと言うならば、開発でも上位のレーシング関連なら勝ち誇れると思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ブリヂストンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
単純で誰でも出来るような仕事です。しかもボーナスは新入社員でも11万程貰えるのでそこは大手だ…続きを見る
新卒の最終面接で聞かれたことは下記のような内容だった。 ・志望動機 ・学生時代に学んでき…続きを見る
何年も同じ技術を使っていて、新しいことへの取り組みも日々の業務に追われて先行開発に力を入れる…続きを見る
オフィスは本社は23年移転を計画中。全国の支店、工場も仕事場としては刷新されており、働きやす…続きを見る
業界トップクラスの割には、アナログな仕事の仕方が多い。今が移行期間で一番中途半端な時期かもし…続きを見る
何年も同じ技術を使っていて、新しいことへの取り組みも日々の業務に追われて先行開発に力を入れる…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ブリヂストンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。