質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生なのですが、OSGコーポレーションの評判を教えてください。 私は「水素水」メーカーや「浄水器」メーカーへの就職を考えており、何社か候補を絞りました。

その中では、OSGコーポレーションが有望株なので、有力候補としています。 もし、OSGコーポレーションについて知っている方がいらっしゃいましたら、どのような会社か教えてください。できるだけたくさんの意見を聞きたいと思っています。 私はたくさんのことを経験したいので、大企業より中小企業で働きたいと思っているのです。浄水器メーカーで働いている方には、どのようなことを経験できるのか、そのあたりの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問日2016/09/28 12:24:49
解決済み2016/09/28 12:56:49
共感した0
回答数3
閲覧数7171
お礼0

ベストアンサー

某浄水器メーカーで営業の仕事をしています。 ご質問のOSGコーポレーションで働いているわけではないのですが、私も就活している時に調べた記憶があります。 3年前のことなので参考になるかわかりませんが、評判は悪くなかったと記憶しています。 確か水素水生成器を扱っているメーカーですよね。 水関連のビジネスで安定した収益を得ている、福利厚生が充実している、などの評判を見ました。 全体的に評判が良かったので、それなら応募してみようかなと思ったのですが、残念ながら社員の募集をしていなかったので私には縁がありませんでした。 でも、もし募集していたら応募していたと思いますよ。 パナソニックやクリンスイなどの大手と比べると知名度は低いですが、その分仕事のやりがいはあると思います。 中小企業はどこも人材不足に悩んでいるので就活生に有利ですし、大企業と比べて任される仕事も多いので、社会人としての経験値が早く上がります。 ちなみに私が勤めている会社も中小企業で、入社当時はやることが多くてほんとにたいへんでしたが、めきめき経験値が上昇していくのを実感できて、とてもやりがいがありました。 大企業に勤める同世代よりも担当できる仕事の幅が広いと自負しているので、今の会社に就職して良かったと思っています。 OSGコーポレーションが求人募集しているなら、応募してみてはどうでしょう。 就職は縁とタイミングが大事ですので、興味がある企業はとりあえず受けておいた方がいいと思います。 もし採用されなかったとしても、その会社とは縁がなかったと思えばいいのですから。 ご自分に合った就職先を見つけてくださいね。

回答日2016/09/28 12:34:14
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 水関係の業界で働いている者です。 OSGコーポレーションは安定している会社という印象を受けます。 大手ではありませんが、製品が良い会社なので好意的な評判を耳にします。 直接的な付き合いはありませんが、業界の中では良心的な会社だと思います。 どの業界にも利益重視で顧客に粗悪な製品を売ったり、価値に見合わない製品を売ったりする企業が存在しますが、OSGコーポレーションはそういった会社ではないことは確かです。 ここ数年、健康のために水の質にこだわる方が増えていて、水ビジネスは市場規模が拡大しているので将来性がありますし、水は生活に欠かせないのでビジネスとしての安定感もあります。 とは言え浄水器メーカーはたくさんあるので、顧客や取引先から信頼があり、5年後、10年後も生き残れる会社を選ばないと倒産やリストラの憂き目に遭います。 5年後、10年後は日本の経済がどうなっているかわからないので無責任なことは言えませんが、OSGコーポレーションは全国展開をして幅広い拠点を持っているようですので、将来性はあるのではないでしょうか。 浄水器メーカーに興味をお持ちならクリンスイ、東レ、ブリタ、日本トリムも検討されているでしょうか? このあたりの企業は浄水器メーカーとして有名なので、受けてみるといいと思います。 個人的な感想ですが、ブリタのポット型浄水器を持っていて、使いやすくてデザインが良いのでいい製品を扱っている会社だなと感じました。 うちと取引がある会社ではないのでブリタの具体的な評判はわかりませんが、就職するなら製品の良い会社を選ぶことをおすすめします。

    回答日2016/09/28 12:54:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 1年くらい前にOSGコーポレーションの水素水生成器を購入しました。 本格的な水素水生成器とか浄水器はそれなりの値段がするので、後悔しないようにじっくり調べてから選びました。 水素水生成器は毎日使うのでサポートも大事だなと思って、会社についての評判も調べました。 サポートの満足度が全体的に高かったので、OSGコーポレーションなら安心かなと思いました。 サポートがしっかりしているということは、ただ商売として製品を売るだけじゃなく、お客さんのことをちゃんと考えている証だと思うので、そういう会社は信頼できると思います。 就職を考えておられるということなので、ただのユーザーである私の意見が参考になるかわかりませんが、製品がいい会社を選ぶのはすごく大事だと思います。 いい製品ならお客さんに全力で勧められますし、反対にダメな製品だと仕事上は勧めるもののやっぱり後ろめたさがありますよね。 お客さん側からすると、本気で勧めているかどうかはわかるものですし。 いちユーザーとしての感想は◎なので、いい会社だと思いますよ。

    回答日2016/09/28 12:44:26
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

オーエスジー株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

オーエスジー株式会社の求人を様々な条件で探せます

オーエスジー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

オーエスジー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

オーエスジー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。