また、社風や雰囲気なども教えていただけると幸いです。
車体工場限定の話でしょうか。 織機は車体の他、エンジンやフォークリフトの工場もあります。 とはいえライン作業なら大体どこも一緒なのかな。 ライン作業に関しては想像してる感じでいいかと。 合間にトイレに行くような時間ができることはないので行きたければライン外を呼んで交代してもらって行きます。 社風はトヨタ自動車本体よりは緩いって感じなんですがトヨタを知らないとわかんないですよね。 正直時代錯誤な認識の人が多いと思います。 これは配属場所や上司や時期によってだいぶ変わるので一概には言えないことですが、自分が今いるところは人間関係は悪くないけど常に人がいないせいで年休が非常にとりにくいです。 過去に複数他の自動車工場での経験がありますがダントツです。 車体工場のみかもしれませんが、毎年作業者を減らして代わりに一人あたりの作業を増やすということをしているのでどんどん作業者の負担が増えています。 そのせいもあって人が定着しません。 選べるなら車体工場である長草以外を希望したほうがいいですが期間工ならランダムに配属されてしまうので結構な確率で長草でしょうかね。 ちなみに長草は夏からいろいろと変わることがあるのでそこからしばらくは現場もバタバタして大変だろうことが予想されます。 実際自分の周りも先程説明した作業者削減とその変化で大変になるのが嫌でかなり辞めて人が入れ替わりました。 自分も夏になる前に辞めるつもりです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
年休取得率は組合員全員100%と高く、休みも自由なタイミングで取得できるため休みやすい また、残業時間も際立って長いというわけではなく、ワークとライフのバラン...
コロナが深刻になってきた2021年から、申請すれば副業に取り組めるようになった。部署によるが…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社豊田自動織機を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。