質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

豊田自動織機で働いている方に質問です。 僕のイメージは ラインに流れてくる車に同じ作業を一日中する、トイレも行く暇ないような激務。 のイメージがありますが実際はどんな職場なのでしょうか?

また、社風や雰囲気なども教えていただけると幸いです。

質問日2024/03/25 14:00:49
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数104
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • 車体工場限定の話でしょうか。 織機は車体の他、エンジンやフォークリフトの工場もあります。 とはいえライン作業なら大体どこも一緒なのかな。 ライン作業に関しては想像してる感じでいいかと。 合間にトイレに行くような時間ができることはないので行きたければライン外を呼んで交代してもらって行きます。 社風はトヨタ自動車本体よりは緩いって感じなんですがトヨタを知らないとわかんないですよね。 正直時代錯誤な認識の人が多いと思います。 これは配属場所や上司や時期によってだいぶ変わるので一概には言えないことですが、自分が今いるところは人間関係は悪くないけど常に人がいないせいで年休が非常にとりにくいです。 過去に複数他の自動車工場での経験がありますがダントツです。 車体工場のみかもしれませんが、毎年作業者を減らして代わりに一人あたりの作業を増やすということをしているのでどんどん作業者の負担が増えています。 そのせいもあって人が定着しません。 選べるなら車体工場である長草以外を希望したほうがいいですが期間工ならランダムに配属されてしまうので結構な確率で長草でしょうかね。 ちなみに長草は夏からいろいろと変わることがあるのでそこからしばらくは現場もバタバタして大変だろうことが予想されます。 実際自分の周りも先程説明した作業者削減とその変化で大変になるのが嫌でかなり辞めて人が入れ替わりました。 自分も夏になる前に辞めるつもりです。

    回答日2024/03/26 11:47:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社豊田自動織機の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社豊田自動織機の求人を様々な条件で探せます

株式会社豊田自動織機
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社豊田自動織機

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社豊田自動織機をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。