質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

愛知県豊田市近辺の期間工について質問です!

アウトソーシング会社に応募面接して話を聞いたのですが、トヨタ自動車さん、豊田自動織機さんなど紹介はできるけれど採用率が低いと言われました。 (正社員登用率も低いが自分自身正社員になりたい願望はあまり強くありません) 派遣型正社員になり、派遣として勤めるのがおすすめと言われましたが、ネットだとその派遣の評判は悪いです。 高卒製造未経験の20代なのですが、期間工はそれほど受かりにくいものなのでしょうか? 派遣型正社員雇用はそれほど環境の悪い仕事なのでしょうか?

質問日2021/07/05 20:10:41
解決済み2021/07/06 00:28:40
共感した0
回答数1
閲覧数389
お礼250

ベストアンサー

トヨタ系の期間工は採用担当がトヨタの人事部の人間なので履歴書を見て、その場で採否を下す。 やる気 目標 面接の応答 簡単な筆記試験 簡単な実技試験 これらを短時間にやるのでクリアしないと即不採用と言われる。それに期間工は部署や配属先も選べない。三重県や九州・北陸、どこへでも行くぐらいの覚悟ないと無理。 というか織機なんて昼夜交代で残業40時間くらいハードだけど普通の人は1週間も持たないけど、やる気があるならトライしてもいいんじゃないかな。

回答日2021/07/05 20:23:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

懇切丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答日
2021/07/06 00:28:40

株式会社豊田自動織機の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社豊田自動織機の求人を様々な条件で探せます

株式会社豊田自動織機
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社豊田自動織機

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社豊田自動織機をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。