質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

この求人倍率のご時世に、

契約社員の面接ですら落ち続けています。 前職は販売をしており、2年のブランクに加え、無資格のわたしを雇おうと思う企業なんて、やはりないのですね。 本日も契約社員の一次選考を受けた企業から、 お祈りメールがきてました。 就職活動も既に2ヶ月たちそうで、 応募した企業は把握できないほどになり 面接まで進んだ物は20社を超えています。 内定を頂けた企業は一社のみで、そちらも契約社員でした。 わたしの経歴で書類が通るなら、 あとは面接次第だと考えていましたが、 社会に拒否されている現実がただただ辛いです。 派遣ですら応募資格にも当てはまらず 家族にも友人にもこんな話はできず、 今後どおしたはいいのかすらわかりません。 いままでは前向きに考えることで対処してきましたが 本日も2社面接を控えておりますが、 また落ちるのかと思うと 面接に挑む強い気持ちがだせません。 長く付き合った彼氏とも、 結婚を考えることができず別れたばかりです。 死にたいなんていじめにあったときすら思ったことないのに、就職が決まらず自殺する人間なんて馬鹿げてると思っていたのに、就職という今までの人生を図られる場で拒否され続けることは、こんなにも辛いことなのだと知りました。

質問日2017/09/12 00:34:30
解決済み2017/09/18 02:31:04
共感した0
回答数2
閲覧数105
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

なにいってるんだお前。 仕事ないとかぬかすのは、 警備員か清掃員受けてからにしろよ。 俺なんて、ずっとフリーターして生きてきたけど、どこも面接受かんないときは警備員やってたんやで。 拘束時間長くてキッツいけど、仕事自体は楽やで。 給料もいいから結構稼げる。

回答日2017/09/12 03:21:29
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

警備員と清掃員は 本当にえらい仕事なのに、社会的地位が低すぎる! 今週、最終面接が2つあって、 どちらも転んだら、 職業選ばず派遣社員になることにした。 ひたすらテレオペでクレーム担当でも 胃をきりきりさせながらやるよ。 話し相手になってくれたので、ベストアンサーww ありがとうございます!!

回答日
2017/09/18 02:31:04

その他の回答(1件)

  • あなたは選ばれしニートですよ。 私と共にニートを続けましょう。

    回答日2017/09/12 00:36:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社キッツ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社キッツ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社キッツをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。