質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今後、「安定」「安心」と思われる業界

パナソニックやシャープなどで大きなリストラ。 今まで安定・安心と思われていた大企業であっても 今後はどうなるかわからない時代です。 今後20~30年間の日本で年収1000万程度をキープして まぁまぁ豊かな庶民でいられる業態とは 何だと思われますか?補足m_o_j_y_aさん ・・・ 質問自体が大手家電メーカーや東京電力などの 近年一発失墜しつつある大企業を超えた内容だと おわかりいただけませんでしょうか? また、私はネットで特定企業を浅い見地から やっかみ批難するのは好きではありません。 どうか回答内容を削除お願いします。

質問日2012/08/20 12:38:54
解決済み2012/08/22 10:18:24
共感した0
回答数4
閲覧数476
お礼250

ベストアンサー

製薬会社です。この先も悪くなる要素が全く見当たりません。

回答日2012/08/20 20:13:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

手短な回答でしたが、的確に業態と理由を教えて下さったのでベストアンサーにしました。他の方も大変参考になりました。ありがとうございます。

回答日
2012/08/22 10:18:24

その他の回答(3件)

  • 業界が将来性があったとしても、人間関係が壊滅的だったり、金儲け主義でノルマ地獄だったり…色々です。 一番大事なのは、社員を大事にしていること。これに尽きます。

    回答日2012/08/20 23:50:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • TDBの業界展望にもありますが、今後の日本経済において医療系・介護系以外の業界が曇り空/雨模様/雷雨となっています。 20~30年先でも医療系/介護系はこれからも伸びていく業界でしょうね。しかし、この業界に関わるすべての職務が高収入とはいえない上、介護に関しては給与はとても低いです。人の命を扱う業界なので、仕事のレベルやプレッシャー/社会的責任は相当なものがあるでしょう。その業務内容と比べると、高年収といえど実際には割に合わないかもしれません。さらにこの業界は今後益々競争が激化していきますので、さらに数年先は多くの企業は生き残っていないでしょうね。 安定していて高収入であることの引き換えに、高い成果を出すことを求められるために自分の生活やプライベートを犠牲にするケースがほとんどです。 個人的には高収入・安定の身分が必ずしも豊かな生活につながるとは思えません。

    回答日2012/08/20 20:18:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 電力会社。 お気に召さないようなので訂正いたしましょう。原子力政策には憤りを感じますがメガソーラーが花盛りですから成長産業だとは思います。だからこそモラルの無さが腹立たしいわけですけどね。 因みにあなたには質問を削除をする自由がありますよ。 自分と違う意見を拒否したいなら仲間内で話題にすれば良い事ですが 御指摘の内容の割には特定企業名を上げておられます。矛盾を感じたりなさらないのですか?

    回答日2012/08/20 12:50:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

シャープ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

シャープ株式会社の求人を様々な条件で探せます

この会社に履歴書を登録

シャープ株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

シャープ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

シャープ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

シャープ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。