仕事ですか? それぞれに配属された部隊に応じた戦闘能力の習得ですが? 例えば、フィンランドの陸軍のばあい、戦車部隊、歩兵部隊、高射砲部隊、騎兵部隊、パイオニア部隊、通信部隊、兵站部隊などがありますが、それぞれに共通した訓練も、専門化した訓練もあります。 徴兵期間が終われば、予備役に編入されて、時々予備役の訓練を受ける他は、普通の市民の生活をする訳です。勿論戦争が起きれば、招集されて、それぞれの受けた訓練に沿った軍務に就く事になります。 これは、基本的には徴兵制のある、何処の国の場合でも同じでしょう。
スイスの軍に関してしか分かりませんが、仕事とというより訓練に近いです。スイスでは職業訓練が終わると兵役が始まります。(大体18歳)その時、1年間にするか28歳まで毎年3週間の訓練にするかが選べます。軍で何をするかは自分で希望は出せますが部隊によっては身体能力が高くなければいけなかったり学力も見られたりするので必ずしも行きたいところに行けるわけではありません。知り合いは飛行機の射撃部隊に配属されましたが、座学もあれば外での射撃練習や、30キロ装備を持って歩くこともあるそうです。ちなみに真冬であっても外で寝袋で寝たりします。座学では飛行機の名前や外装を覚えなければならなかったり、核爆弾の知識や日本で起きたサリン事件のような化学テロの知識も教えられるそうです。訓練内容はどの部隊に配属されるかによって大きく異なり、航空部隊などは兵役の前に特別なコースに行かなければいけません。
ここ数年で事業内容が大きく変わってきており、電気系、機構系エンジニアからソフトウェアエンジニアへのコンバートが行われている。基本的にはソフト研修を経てから職務に...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
パイオニア株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
パイオニア株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。