質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

志望動機について 貴社は創業から百年余りの実績と信頼が豊富です。そして何よりダンボール事業のパイオニアである事に非常に強い魅力を感じました。 この文章を志望動機に書こうと思うの

ですが、どうがご助言宜しくお願いします。補足段ボールが正しいです。

質問日2012/03/17 21:41:43
解決済み2012/03/18 08:37:36
共感した0
回答数2
閲覧数7663
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

lord_excuse_traceさんへ リクエストいただきましたので、回答させていただきます。なるほど、段ボールが正しいのですね。私も勉強になりました。 まぁ、さっき、もう一つの質問のほうへ回答しましたけど、こっちも考え方は一緒です。まぁ、こっちの方が無難だと思いますよ。 私は、リサイクルという事に関連した仕事に就きたいと思っています。 幼い頃から、古紙回収に取り組んできており、環境に配慮することの素晴らしさを知っているからです。 そのような活動の中で、段ボールの素晴らしさを知りました。 現在、リサイクル関連を中心に求職活動をする中で、貴社にて製造の求人を拝見しました。 業務内容が、段ボールシート生産ということで、リサイクル事業として素晴らしいと思ったのに加え、貴社の創業からの実績、その中でも特に段ボール事業の実績に魅力を感じたため、この度、応募させていただいた次第です。 でも、この手の大風呂敷を広げたら、ホントに段ボールについて惚れ込んでいないと、面接とか、自己PRとかと、ズレズレになって、信憑性0になるよ。その点は、大丈夫なのかな?うーん、とっても心配です。 あくまで、目的は、就職って事、忘れないでくださいね。

回答日2012/03/18 07:31:06
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。

回答日
2012/03/18 08:37:36

その他の回答(1件)

  • ダンボールで正しいの? 段ボールが正しいんじゃないの? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%B5%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB そういう詰めの甘さは命取りだよ。

    回答日2012/03/17 22:09:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

パイオニア株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

パイオニア株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

パイオニア株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • パイオニア株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

パイオニア株式会社
クチコミ

パイオニア株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • パイオニア株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

パイオニア株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

パイオニア株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。