簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アドバンテストをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アドバンテストをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活に関する相談です。

就活に関する相談です。私は現在、理系大学の学部四年生で院進学予定です。専攻は機械工学であり、研究室は機械制御系です。 現在、興味のある業界が半導体業界でして、中でも東京エレクトロン、アドバンテストなどに興味を持っています。 半導体業界の就活において、私の専攻は不利になると思いますか? 研究室からは数年に一度内定をもらってる人がいるみたいですが、電気、電子系の学生と比べるとやはり不利になるんですかね。 当然機械を製造している限り、機械工学の知識は必要ですし、機械を制御することも必要ですので需要はあると思いますが。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

製造装置メーカーで働いている者です。 不利ではなくむしろ有利に働くと思います。多くの半導体製造装置は自動化が高度に進んでおり、機械による制御がほとんどとなります。そのため、エンジニアの中でもメカ関係の素養があるものは重宝される印象が強いです。製造装置メーカーの採用ではメカエンジニア枠があるのでそちらで応募すればよいと考えられます。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/25

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アドバンテストの会社概要

株式会社アドバンテストの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アドバンテストの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アドバンテストと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です