ファナック株式会社

重電・産業用機械

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ファナック株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ファナック株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ファナックという会社は有名ですか?待遇最高ですか

ファナックという会社は有名ですか?待遇最高ですか

共感した1

ベストアンサー

とくに「黄色」で有名ですが、そんじょそこらの学歴では入れません。現在では東大院卒が「普通」。悪くて京大、東工。そういうレベルの大学でないとどうやって応募していいかもわからないような状況。 30歳にして家が建つ。40歳にして墓が建つ。と揶揄されています。でもこれ、嫉妬ですから。べつに墓に入ったりしないです。 ファナックの対売上高純収益率というのは、全盛期の任天堂のようなもので、この数字を見ますと製造業としてはモンスターですね。 富士通の一部が独立してできた企業なので、富士通が株式を持っていたんですが、富士通が苦しいときにこの持ち株をファナックにみんな売り飛ばしてしまったので、いまは資本関係もありません。いま、富士通がこの株を持っていたら、とんでもない含み益になったものを。 忍野村が超金持ちなのは、ファナックがあるからですよ。法人税ガッポガポ。 茨城に土地買ってありますので富士山噴火の兆候があれば、そっちに移転するんでしょうね。財務諸表の企業リスクに「富士山噴火」と付記されている珍しい企業なんです。

共感した2

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます(^_^)ほかの方もありがとうございます(^_^)

回答日
2015/04/26

その他の回答3件)

  • 高飛車なファナックですか。確かに工作機械の制御装置は日本一だしね。東芝の旋盤、ファナックの制御装置付いているな。東芝も高度な制御装置は開発出来ないんだろうね。修理依頼する時、高飛車な態度取るので嫌いだね。性能は認めるけど。25年経ってもどうでも良いところしか壊れないからね。

    共感した0
  • 見学に行かれましたか? 黄色や山奥が嫌いでなければお勧めの会社です。

    共感した2
  • 超有名です。待遇もいいと思いますよ。 個人的には本社が山奥なのがアレですが。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ファナック株式会社の会社概要

ファナック株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ファナック株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ファナック株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です