その管理部門に籍を置いており、主に管理会計の視点から採算表等を作成する部署と、一般的な経理部署が存在しています。 私は前者の部署なのですが、経理がするような請求書の確認や、小口現金の確認、会計ソフトは使用しないですが、科目ごとの集計をし、各科目のアメーバ毎の集計をし、採算表の作成をしているのですが、今の業務を経理の実務経験と言うのは間違っていますでしょうか? 自分の仕事を人に説明する際にどう言えばいいのかわからなくなります。他の方ならどのような説明をするのか教えていただきたいです。補足私の現在の仕事としては下記のようになります。 ・請求書の確認 ・経費精算(営業等の利用した経費の領収書の確認、精算) ・経費科目の選別 ・経費データの入力(会計ソフトでは無くExcelへ) ・経理への支払依頼 ・採算表の作成 ・予実分析 その他にも営業成績表や、契約内容の確認等、経理業務とは関係の無い業務も様々。
ワークライフバランスは取りやすいと思います。残業時間は多くなく、むしろ減らす方向にあると思います。 ただ昔は残業時間が長かったようで、上司の方が若い頃は夜遅く...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
京セラ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場に配属されるとほぼライン稼働になるがショベルの完成形まで工場で行う為、下請けや提携であり…続きを見る
年休は取得しやすい。また、フレックスタイムのコアタイムが廃止されたため、通院などで中抜けする…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京セラ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。