ネットで分かる範囲は飛行機の翼の製造で部品をリベットで接続するみたいです。 いろんな派遣会社が参入しているみたいですが、職場の環境や労働時間(定時・残業・休出)、作業の難しさ、肉体的・精神的ハードさ等何でも教えて下さい。 岐阜県の各務ヶ原市と名古屋市の工場の求人をよくみかけます。 派遣先は川重か三菱だと思います。
多分派遣会社か、下請けからの、二次募集ですね。 私は名古屋ですが、大手の会社が自社の改修工事に入りますが、 実際に工事に入る職人さんは、九州から半年の長期で出稼ぎに来てます。 熟練職人が地元で調達出来ないから、 遠方から仕事に来てます。 航空会社の製造部門は、経験者を求めてませんか。 一度確認したほうが良いですよ。 航空機の翼と言いながらも、雑な仕事したら金属疲労しますからね。 過去の航空事故でも、破損修理した部品を手直しして 使用して金属部が裂けた事例が有ります。 当板を入れてリベットで繋ぎ、リベットの穴が開けすぎやり直しをした。部分的には リベット穴だけして、リベット忘れ。こんな事が強度の歪が起きたと思います。 外国での飛行場での緊急修理で起きます。 のちのちになり、高所からの急降下、乱気流で飛行機に負荷が掛かり 大事故になりますね。 未経験なら、一度自分で出来る仕事なのか、 面談受けてから詳細に説明を受けて下さいね。 私の会社でも改修事故のミスで、大事故にはなりませんでしたが、 配管が折れた事故で薬液が漏れました。 大トラブルが起きた時は、工事会社にも責任求めます。 原子力発電所の事故でも、 配管の破壊があちこち起きてますが、 アメリカからの設計図にかなりのミスが有り、 下請けの会社も、強引に配管に繋ぎを入れて 配管を曲げて繋いで接続したと聞いてます。 負荷が掛かれば折れるなり 漏れるなりしますよね。 原発の工事業者に聞きました。
教育制度としては、研修が定期的に行われており、その研修では仕事内容というよりかは、モチベーション的なことであったり、年を重なるに連れて増える後輩や部下に対する接...
コンピュータ化が進んでいることにより、生産職でコンピュータを持っていない者への情報展開が厳しいところが感じられるようになってきました。今回の介護への会社セミナー...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
川崎重工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
私は5年前に入職しました。主に患者は赤ちゃんしかいない科であり、働きがいは凄くあります。スタ…続きを見る
生活に身近な家電から航空機やミサイルなど、幅広い製品を扱っており、どの職場でもみんな遣り甲斐…続きを見る
昇進試験はありません。上の覚えが良いかどうかによると思います。 人間関係が重要で、飲み会、…続きを見る
契約社員は何年経っても昇給がありません。 ボーナスはいくら頑張っても年2ヶ月分。正社員は年…続きを見る
日本を代表する大企業のため、仕事は大変充実していると思われます。車のステアリング、工作機械、…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
川崎重工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。