投稿日:
成長はできると感じますが、ついていけずに辞めてしまう方もいらっしゃる様です。 働きがいは人それぞれだと思いますが、 配属部署によっては鉄道以外の事業部へ配属となるため、やりたいことが明確な人は、それが確実に叶うかどうかは運次第です。叶えば働きがいがでるかと思います
投稿日:
フレックス制度が利用できるため、時差出勤が可能。 子供が小さい家庭にとってはありがたい制度だと感じる。 また有給は使いやすい環境のためありがたいと感じる。 部署にもよるが、月に一回は有給を使用しているイメージ。 残業手当はきっちり管理され、給与に反映される。
投稿日:
いい意味でも悪い意味でも、現場ありきの会社だと言わざるを得ません。そのため、総合職よりも技能職の方が権力を持っているなんてこともしばしばあります。現場の方に揉まれながら、成長していくにはいい企業だと思います。
投稿日:
現場に権力があるため、何に関しても現場に確認しに行く必要があります。正直、二度手間だと感じることもしばしばあります。全体的な設備は古く、1部改修の手が施されつつあるといった状況です。少しずつ更新されていくのだと思います
投稿日:
これまで、事務技術職(いわゆるホワイトカラー)と、現場作業職(いわゆるブルーカラー)では、職能資格制度、昇進制度、昇給などは全く別扱いであったが、最近これが一本化された。 そのため、現場作業職からスタートしても、将来的に管理者などへの昇進の道が大きく開け、やる気と能力のある社員にとっては、働き甲斐のある制度になった。
投稿日:
オフィスのある建物はどこの事業所でも古い建物が多く、過ごしにくい印象を受けるかも知れない。少しずつ改善を実施しているように感じるがまだまだ進んでいない。人間関係については現場の状況を細かくは理解していない上層部が改善について口を挟んでいる印象を受けてしまう。普段過ごす建物である職場環境を改善は必要である。
投稿日:
そもそも有能な管理者は少ないです。 また、どれだけやってもほとんど差がつかず、一方で残業しても減らせと言われますので、仕事をしないで過ごす人が得してます。そういうのができる人がやめていく原因にみえます。 また、人数も少ないということで、ドライに公私を分ける人が少なめで、どちらかというと公私共に仲良くすることを求められる印象もあります。
投稿日:
基本給は低いと感じる。(20代前半の手取りで一人暮らしで生活費が月10万に収まれば毎月2〜3万程度貯金可能) 賞与は頑張っても、そうでなくてもしっかりもらえる。 部署により、社内の雰囲気が全く異なるため、福利厚生の使いやすさは一概には言えない。
仕事は複雑で、基礎を覚えて一通りできるようになるのに一年以上を要する。しっかりとしたトレーニ…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
1~35件 / 53件中
日本車輌製造株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本車輌製造株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。