あの当時、私は 、カーデザイナーになりたくて、なりたくて仕方がなかったのですが、 勉強もできず、田舎なので、デッサンや美大受験の内容もよく理解できていませんでした。 あの当時の名古屋芸術大学のプロダクトデザイン科から、トヨタ自動車や本田技術研究所、 日産自動車などのカーデザイナーとして、試験に合格して入社した方はおられるのでしょうか? また、指定校求人だと思いますが、名古屋芸術大学での指定枠は何名だったのでしょうか? どうか、ご存知のお方、情報よろしくお願いいたします。
それぐらい前なら、トヨタも田舎企業と言われていて、新卒採用に苦慮してました。 美術科高卒のデザイナーも採用してましたから、その時期ならば入社できたかもね。 今は無理ですけどね。
入れましたよ 高卒でもトヨタのボディー関係の設計だったかの所に同期が入社していきましたね 結構高校卒で大手に入社していきました 自身は高校からそちら方面を勉強して当時の名古屋芸術大学ではない方の短大に進学しました 私自身はもう少し前の卒業ですので、まだ名古屋芸術大学が旧大学名で学園内で経営的に何か紛争?があった時代で、県芸以外ですと造形短大くらいしかなかった時代です その当時自身の行っていた高校での就職の方が良かったですね 短大の同期には有名な作家さんの子息とか、結構お金持ちの家のひとが多く、まあ就職もそんなに切迫かんもなく、自分で見つけたり上に進んだりでした 教授とかも仕事紹介してくれましたし、縁故もいけましたね 自身も高校の先生の紹介で大手新聞社に在学中からバイトで潜り込み色々な仕事させてもらい、多分普通では中々経験できなかった世界だったかもしれません その後結婚で退社して、本来の設計関連に就職してバブルの波に飲み込まれていきました バブルの頃は売り手市場で今より大手のその関連に入社しやすかった事は確かです
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
整備士の中では給与は高い方ですがまだまだ一般のサラリーマンと比べて低いので給与をあげて頂きた…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。