自動車業界はEV化にシフトしようとしています。アイシンはエンジンを主力としてきた企業です。EV 車の心臓部であるeaxle を開発していますが今後の成長性・将来性はあるのでしょうか?
自動車業界はEV化にシフト 本当にそうなるなら大変でしょうが そうなった時の為の開発です。 実際海外ではEVシフトと逆行した投資、エンジンの開発が進んでる。 EVには解決できない問題点がたくさんあって 海外でも環境にいいのはHVって認識が広まってる。 欧州の出方しだいだけど35年までに問題を解決する気でいるけど急な方向転換なんてよくある事 EVは都内とか近場を走るには全然快適だけど 遠くを走行するってなるとかなり不便 ステーションあるや?って思うかもしれませんが満充電できないんですよあれ(時間とバッテリーの劣化を考慮した結果) ステーション増やせば?って思うかもしれませんがガソリンスタンド以上の設置数がいる。 仕事の合間に充電、買い物の合間に充電 家にいる時に充電 これが基本、急速充電はこれを前提に走行距離を伸ばす感じ、カタログ走行距離よりかなり走らない、冬場は特に 人によるけど結構買ってみて不便ですよ。 ステーションあるなし関係なく
AWを吸収し、 エンジンとミッション双子の問題を抱えてますからね。 e-axleの開発と量産次第だと思います。 生き残りをかけるジャトコがライバル。 エンジンブロックを抱え込むトヨタよりは、 成長性・将来性が有ると信じたい。 デンソーの技術を活かせれば、 勝機は有ると思います。
研修は豊富ですが、チーム内での育成体制ができておらず配属されたら自らわからない事を調べ、上司や先輩に聞く姿勢で取り組むことが業務を円滑に進めるために必要になるか...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社アイシンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
しっかりとお休みをいただけるため、産休産後の女性から見てとても働きやすい職場だと思います。た…続きを見る
女性の管理職もいますし、産休後現場に復帰して何も変わりなく業務遂行しているメンバー(時短勤務…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アイシンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。