組立技術、販売技術・・・・ デンソー、アイシン、ジェイテック・・・の会社に開発技術や生産技術 はあるでしょうがトヨタ本体には何の技術があるのでしょうか。 単なる組み立て屋では技術はありそうもありませんが。
企画開発力 ハイブリット、水素、電気自動車 車両デザイン etc 実はエンジンとか、内製出来る。 組み立てに相当こだわりがある。 一例 部品と部品の接合部の始末の綺麗さは他社車と比べるとすぐわかる ドア開け閉め時の音の良さ、まで考えて開発改良してる。
その多種多様の技術からなる会社を束ねる管理力も技術です。 また、トヨタのエンジンは他のメーカーファンは認めたく無いでしょうが、 低燃費技術では遅れているものの、 ノーメンテナンス・ローコストメンテナンスの状態では、今だにトップレベルです。 ハイエースが日本では、廃車にするレベルでも輸出され、 途上国で活躍しています。 メルセデスなど、ドイツ車はハイコストパフォーマンスには優れますが、 途上国のローコストパフォーマンスには付いて行けず、 市民レベルでは普及しません。 ヒュンダイが途上国で販売数を伸ばしていますが、 トヨタの評価に、かなり苦労しているのが現状です。 それを証明する様に、トヨタ以外の日本車メーカーはヒュンダイに販売数を抜かれつつあります。
研修は豊富ですが、チーム内での育成体制ができておらず配属されたら自らわからない事を調べ、上司や先輩に聞く姿勢で取り組むことが業務を円滑に進めるために必要になるか...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社アイシンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
しっかりとお休みをいただけるため、産休産後の女性から見てとても働きやすい職場だと思います。た…続きを見る
女性の管理職もいますし、産休後現場に復帰して何も変わりなく業務遂行しているメンバー(時短勤務…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アイシンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。